。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

スカンク狩り(問題ページ

物のスカンクマン探しがこんなにも難航している原因を突き止めよ。

最初に解明した者に、スカンクマンの天敵・スネークマンの二つ名を授けよう。
15年07月05日 22:53
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [牛削り]



解説を見る

々は独自の調査により、スカンクマンがラテシンというサイトを利用していることを突き止めた。
しかしどのユーザーがスカンクマンなのかわからない。


スカンクマンは人間に化けるのがうまく、会話の内容は人間そのものだ。
唯一の特徴はそう、語尾に『すか』をつける、ということである。
ところがここのユーザーときたら、どいつもこいつも語尾が『すか』だ。

「田中以外の登場人物はいま"すか"?」
「パラジクロロベンゼンは関係ありま"すか"?」
「彼は人間で"すか"?」
etc.


今回見事原因を突き止めたぽんぽこぺん君を「スネークマン」に任命しよう。
これからもその卓越した頭脳で、スカンクマン探索に貢献してほしい。
そしていつの日か、君がこのセリフを口にするのを願っている。

「あなたが本物のスカンクマンで"すね"?」
総合点:5票  納得感:1票  斬新さ:3票  その他:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
納得感部門エリム
投票一覧
「スカンクマンて何なんだよ!と、世界観がわからぬままにスタートする問題ですが、納得するしかありません。スネークマンの称号を、なぜ解答者に与えるのかも含めて」2016年01月12日23時
斬新さ部門からす山
投票一覧
「ちょっとすぐには納得できないほどの、斬新な解説です。」2017年10月01日17時
斬新さ部門
投票一覧
「参加形式のゲームのような問題だと思います。本当に発想力が素晴らしく一つのエンターテイメントのように感じています。終った後も楽しかったと想い出に残る問題でした。」2016年01月12日13時
斬新さ部門春雨
投票一覧
「見るたび思い出しちゃう。同じ素材でもこの味以上にはなるまい」2016年01月05日23時
その他部門からす山
投票一覧
「王道からは明らかに外れている、でもだからこそ印象に残ります。これもまたウミガメの一つの形です。新境地の作品に対し「その他1票」。」2017年10月01日17時

最初最後