動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【樽への恨み ~ごほんめのないふ~】(問題ページ

ひげ危機一発という玩具がある。
樽にナイフを刺していき、海賊の黒ひげが樽から飛び出せばゲーム終了というのが本来の用途なのだが、
ある日、少年は母親から “ 黒ひげが飛び出してもナイフを刺し続けなさい ” と言われ、
耳を塞ぎたくなる様な状況の中、言われた通りにした。
黒ひげは5本目で飛び出したが、少年は不思議に思いながらも樽にナイフを刺し続けた。

そして母親は鼻を頼りにこう言った。

『ごはんかな』



これは一体どういう事だろう?

15年07月02日 19:48
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [のりっこ。]



解説を見る
親『良かった………ナイフの数はちゃんと揃ってるみたいね。

太郎、あれほど言っておいたでしょう!

花子はまだ小さいから、花子のいる場所では小さな部品のある玩具とかで遊んじゃ駄目だって!

ふいに飲み込んでしまったりする危険性もあるのよ。

今回は結果オーライだったけど、

私が目を離してる隙にいきなり花子が大泣きしてて、

太郎がすぐ近くで黒ひげ危機一発やってるから本当にドキッとしたのよ。

いい? 万が一って事もあるんだから、今後は気を付けるのよ。』



太郎『はぁい… それにしても花子、泣き止まないなぁ…』



母親『臭いはしないから、お腹空いてるのかもね。

じゃあ、ごはんあげてみようかな。』



総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門天童 魔子
投票一覧
「この無駄のない問題文と美味い使い方が大好きなのですw」
2015年07月02日20時

最初最後