ウミガメのスープ鯖のマストドン『Latedon』登場!

マストドンって?→一言で言うとジャンル分けされたTwitterです。登録した全員のタイムラインが見れる特徴があります。詳しくはググろう!
ようこそゲストさん ログイン 新規登録 問い合わせ

「検証の女王」

[エリム] 2015年06月07日23時32分
は懸賞運が良いの。
さすがに生活物資の全部を当てて・・・なんてレベルではないけど。
これまで当てたのは、お肉に自転車、帽子、オペラグラス、メロン、ショーのチケットなんてのもあったわね。

今日もハガキに書き慣れた文字を書く。
気合いを入れて、私の名前、住所、電話番号・・・うん! きれいな字じゃないの!!

次の瞬間、私は舌打ちをして呻き声を上げた。何故?


この問題ページに行く

解説を見る

は懸賞をよく出すので、名前に住所、電話番号を書き慣れていた――自宅の。
おかげで、仕事関連イベントの出席ハガキにまで、自宅の住所と電話番号を書いてしまった。
当然、ここに必要なのは「会社の」住所と電話番号である。
せっかく上手い字で書けたのに、書き直すしかない。
修正テープ修正テープ・・・。
総合点:2票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  

最初最後
トリック部門フィーカス
投票一覧
「問題を読みこむほどに泥沼にはまっていきますね。日常的にありがちなことなのに、こういうふうに書かれるとわからなくなってしまうものです。」2015年06月09日02時
伏線・洗練さ部門かもめの水平さん
投票一覧
「チャームがベールとなりクルーとなる……洗練されたその問題文から、あなたならいつ答えにたどり着けたでしょうか?」2015年06月08日00時

最初最後