動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中の悟リ(問題ページ

に引っかかった風船を取ってあげたことで泣いていた幼女の笑顔を取り戻した田中。
その可愛い笑顔を見送った後、田中は木の陰でおもむろにズボンをずり下げた。
いったい何故? 教えてruxyoさん!
15年06月03日 23:24
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
い、どーぞ。

ありがとぉ、おじちゃん!

(お、おじちゃん!?)

幼女が誤って手を離してしまい木に引っかかっていた風船を背伸びして取ってあげた田中。
田中はスーツを着ていたので、背伸びをしたことでズボンからワイシャツがピョローンと出てしまった。

幼女を見送った後、田中は木の陰に隠れながらズボンをずり下げ、シャツの裾をズボンの中に入れた。
その時にふと気付いた。俺は幼女が好きだということに。

ある晴れた昼下がりの田中の悟り。
総合点:4票  チャーム:1票  納得感:2票  その他:1票  


最初最後
チャーム部門牛削り
投票一覧
「タブーに果敢に挑戦することで素晴らしいチャームを生み出している意欲作。「大丈夫なん? 本当に大丈夫なん?」と心配になったらもう、あなたは水上さんの術中だ。」
2015年06月04日08時
納得感部門からす山
投票一覧
「言われてみれば納得の行動。見事な水平思考問題です。」
2017年10月15日11時
納得感部門牛削り
投票一覧
「奇行に見えたものは日常にあふれるあの出来事の切り取られた姿だったのである。「ああ、あのことか!」という納得感と、「なるほどだからこの部分を捨象しているんだな」という問題の構造に対する納得感の二つが同時に得られるだろう。」
2015年06月04日08時
その他部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「なぜ唐突に目覚めるんだ田中……。解説の方がある意味奇行だよ。それと小五ロリ→悟リ(リがカタカナになっているのに注目!)のネタをここで出してくる、水上さんの何とも言えないセンスも合わせて、その他投票ですね、うん。」
2017年10月15日11時

最初最後