動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】サイレンと田中の雄叫び(問題ページ

嘩中の一人娘をなだめている田中。
その時に田中ん家の近くを救急車が通った。
すると田中は家の窓を開けて「うおおおおお!」と叫んだ。

なんでだろ?
15年06月01日 22:29
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
嘩して一人娘が家を出ていってから3日が経った。
娘が心配で何もする気が起きない田中は暗い部屋の端っこで体育座り。

その時、携帯が鳴り出した。
ディスプレイは非通知となっている。
慌てて電話に出る田中。

「も、もしもし!」
「・・・」
「みんちゃん? みんちゃんだろ? ど、どこに、今どこにいるんだ⁉︎」
「・・・どこだっていいじゃない。パパは私のことなんてどうでもいいんでしょ?」
「そんなことあるわけないだろ! パパはみんちゃんが心配で心配で・・・」

と、その時家の近くをサイレンを鳴らしながら救急車が走りすぎていった。
そのサイレンの音が娘の携帯の方からも聞こえたような気がした田中。

(もしかしたら娘は家のすぐ側にいるかもしれない!)

その確証を得るために田中は携帯を耳に押し付けながら、家の窓を開けて「うおおおおお!」と叫んだ。
すると携帯の方からも「うおおおおお!」と自分の叫び声が聞こえた。

田中は近くにいるであろう娘を探しに、そのまま窓から裸足で飛び出した。

その瞬間UNKO踏んだ。
総合点:6票  チャーム:2票  納得感:3票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「やっぱり田中の奇行はチャームが高い。全部の田中奇行にチャーム投票したくなってしまいます。今回はいきなり救急車に叫ぶ奇行。」
2017年10月05日19時
チャーム部門牛削り
投票一覧
「「田中奇行」の名に恥じぬ奇行っぷり! 毎回素晴らしい納得感を演出しているこのシリーズだからこそ、「今回はこの奇行にどんな合理的な説明をつけてくれるんだろう」と、メタな期待もあいまって、チャームはかなり高いです。」
2015年06月02日09時
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「田中の切迫感と、何とかなるかもしれないという思いを考えれば、この行動には全く異論の余地がありません。最初の印象が奇行すぎるだけに、凄い納得感です。」
2017年10月05日19時
納得感部門
投票一覧
「チャームのある問題文から理にかなった解説が素晴らしかったです。」
2015年06月09日11時
納得感部門牛削り
投票一覧
「救急車の意外かつ説得力ある使い方! あるあるなのに、言われるまで気付かないこと。それは奇行ものの名作の根幹として最も重要な要素かもしれません。」
2015年06月01日23時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「救急車の大きな音と、田中の大声との結びつき。見事な水平思考です。素晴らしいです。ついでに最後の1行で爆笑w」
2017年10月05日19時

最初最後