6/23 秘密の部屋にてリニューアル後の改善案を募集する『使いやすいサイトを目指す部屋(key:新ラテシン)』を作成しました。説明文をよく読み書き込みましょう。

。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ ゲスト さん
 ログイン 新規登録

竹取物語ver.えねこー(問題ページ

かしむかし、竹取の翁がいました。

野山に混じりて竹をとりつつ、よろづのことにつかってました。

ある日、翁は根本が光ってる竹を見つけたので、思いきって切ってみると、中からとても綺麗な女の人が出てきました。

その後、翁は大金持ちになりましたが、女の人はどこかへ連れていかれてしまいました。

翁は別に悲しがりませんでした。


状況を補完してください。
15年03月29日 23:01
【ウミガメのスープ】 [えねこー☆]



解説を見る

る夜、翁が野山を歩いていると、近くの泉に何か光るものがありました。

あやしがりて、よりてみるに、

泉に竹が一本浮いていました。そして、その竹の下の水が光っていました。

翁が根本からその竹を切ると、竹の中に水が入って、泉の中から女(くのいち)の人が出てきました。

女の人の持っていた袋は蛍が出てきて、どうやら明かりとして使っていたようです。

翁はとりあえず家に入れてやりました。


翌日、その国の王が翁の家にやって来て、その女の人はくの一で、国に忍び込んでいたのだと教えられ、女の人は捕まってつれていかれました。

翁は、報酬としてたくさんのお金をもらいました。

めでたしめでたし




(☆д☆)なにこの夢のない昔話!
総合点:1票  納得感:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
納得感部門かきかき
投票一覧
「問題文はほぼ原作どおり。でも、結末を変えただけで、まったく違う、それでも納得できる昔話が出来上がっています。」2015年04月27日21時

最初最後