動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

困っています(問題ページ

様はじめまして。カメオと申します。


実は姪のカメコのことで皆様に相談があるのです。


カメコとは実の娘のように仲良かったのですが最近私を避けてるようなのです。


理由を問い詰めても答えてくれません。思い当たる節も全く見当が付きません。

どうか皆様私に知恵を貸してください。
15年03月26日 19:01
【亀夫君問題】【批評OK】 [天童 魔子]



解説を見る
(´・ω・`)あのね・・・カメコね。





最近お母さんもお父さんも死んじゃったんよ。




家に帰ったらお母さんが血ぃ流して倒れててん。




お父さんは首吊ってはったんよ。




それでお父さんがお母さん刺して首括って心中したって話しになって




警察のおじさんところに預けられたんやけどな。





この前おじさんとお花見行って花冠り貰ろうたんやけど




お父さんの首に巻き付いていた紐と同じ結び方やったんよ


ただの偶然にしては出来過ぎやろうし


思い返してみればおじさん良く家に来とったがいつも何かを頭下げて頼み込んでたんよ。


正直怪しくない?そう思ってたら


最近なんかおじさんがずっと私の方ばっか見よるんよ。



見張られてるんちゃう?


怖なって誰かに相談したかったんけどおじさん警察の人やろ?


子供の言うことなんて誰も信用してくれんよな?




そこで相談なんやけど

どないすればええ?(´・ω・`)
総合点:5票  亀夫君部門5票  


最初最後
亀夫君部門TTR
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「こら! そこのキミ! 解説をすぐ見ない! って終わった問題だと言いたくなりますよね? ですが解説を見ても意味が分からないでしょう。ぜひぜひ質疑を全部見ていってください。質疑の中でも解説に繋がる状況が描かれています。ぜひ狂気を楽しんでください。」
2017年06月26日10時
亀夫君部門アアア
投票一覧
「質問をしながら問題の真相が見えてくる。まさに亀夫君!らしい問題です。 」
2016年08月29日18時
亀夫君部門ゴトーレーベル
投票一覧
「「FAの後、解説でまた驚かせる」これは比較的以前からある手法のようですが、私は個人的に、非常に巧妙な使い手である作者の名を取って「天童メソッド」と呼んでいます。本作も、読めば分かる、驚愕の結末。傑作。」
2016年08月28日20時
亀夫君部門蓮華
投票一覧
「問題(と回答)・解説が違う視点で書かれており、真実がどうなっているのかは読者の想像、というところで味わい深いと思いました。亀夫君問題の設定をうまく生かしていると思います。」
2016年06月22日20時
亀夫君部門tsuna
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「物語の謎を当てるのが「正解」であるとは限らない。 ウミガメでの正解は解説に行くためのキーワード、つまり「鍵」。そうこの問題の正解は鍵でしかありません。なので問題文からそのまま解説を読んでもよく判らないかもしれません。きちんと質疑応答も読んで下さい。全く持って恐ろしい問題です。」
2016年03月11日01時

最初最後