動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

白米嫌い(問題ページ

飯の時間、カメオはカメタにご飯をよそってあげた。
お椀には白くてキラキラした美味しそうなご飯が入っている。
それを見たカメタはカメオに文句を言った。
一体何故?
15年03月25日 19:07
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [kiraku]



解説を見る
ウトドア派のカメオとカメタはキャンプを楽しんでいた。今日の夕飯は缶詰めと飯ごうで炊いた白米である。

カメオ「しかし、飯ごうで炊いたご飯ってホント旨いよな。」

カメタ「そうそう、特にお焦げがな。旨いんだよなぁ。」

カメオ「そうそう… ほら、よそってやったぞ。」

カメタ「ありがとう。」

カメタがご飯を食べようとした時、あることに気がついた。

「お焦げがない…!」

カメタ「カメオ、これお焦げ無いぞ。」

カメオ「あん?知るか、んなもん。味は一緒だろ。」

カメタ「いやいや、お焦げこそ醍醐味ってさっき話してた…ん?」

そういうカメオのお椀にはお焦げがたっぷり…。

カメタ「お前、お焦げ、独り占めして…」

カメオ「…まぁ、ケチケチすんなって。な?」

カメタ「…こせ…」

「そのお焦げを寄越せぇぇぇ!」

…二人はそのまま大喧嘩したという。
その時ご飯を全てぶちまけたという。
総合点:2票  チャーム:1票  納得感:1票  


最初最後
チャーム部門春雨
投票一覧
「本当に何故?と思わせ、かつ色々思い浮かべられそうで、つい考え込んでしまう、そんな魅力。解説の納得感とともに。」
2015年10月05日22時
納得感部門春雨
投票一覧
「美味しそうなご飯をよそったら文句を言われる…解説を読んだ時の納得感が素晴らしい。何より埋もれているのがもったいない問題です。」
2015年06月07日23時

最初最後