動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

想い出がいっぱい(問題ページ

実した中学時代の卒業アルバムを見つけ、めくり始めるオリオンさん。
沢山の思い出が詰まったアルバムを見ながら、当時を振り返っていた。
やがて最後のページを見ると、オリオンさんは慌てだした。

一体何故だろうか?
15年03月23日 01:29
【ウミガメのスープ】 [junpocke]



解説を見る
日は憧れの「あの人」がオリオンさんの自宅に来る日。
しかし、オリオンさんの部屋は物凄く散らかっていて、憧れの「あの人」に見せられるような状態ではない。
早速部屋を片付け始めたのだが、その際に中学時代のアルバムが出てきた。
何気なくページをめくると、そこには楽しかった当時の想い出の写真がいっぱい詰まっていた。

すると、片付けそっちのけでオリオンさんはページをめくり続け、当時を振り返る。
10分かけて読み続け、最後のページに到達し、アルバムから目を離したその時、片付けの進んでいない部屋が・・・
現実に引き戻されたオリオンさん。時間を無駄に使ってしまい、慌て始める。

もうすぐ憧れの「あの人」がやってくる・・・・
オリオンさんは無事に片付けることができるのか、とても心配だ。
総合点:3票  納得感:3票  


最初最後
納得感部門春雨
投票一覧
「ストンと落ちます」
2016年01月04日03時
納得感部門牛削り
投票一覧
「あるあるを違和感なく見事に消化した素晴らしい問題文です。」
2015年03月23日01時
納得感部門tsuna
投票一覧
「答えを知った時、ぐうの音も出ませんでした」
2015年03月23日01時

最初最後