動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ここどこですか(問題ページ

じめまして。
わたくし、ようこって、いう。よろしくね。
 ところで、ここは、どこかしら。おしえてくれたら、うれしいわ。
 あと、ところどころ、きおくがないみたい。まわり、よくわからない。
15年03月21日 00:05
【亀夫君問題】【批評OK】 [KUZUHARA]



解説を見る
うも、何時もお世話になっています、KUZUHARAです。
家に帰ってきたら驚きですよ。付けっぱなしにしていたラテシンで出題しているんですから。というかその前に見知らぬ女の人が居るんですから! 古めかしい着物を着て……まあ私にストーカーなんか出来るわけないので、冷静に話し合いました。結果、トリッパーでした、彼女。昭和何年かの。ログを見てみるとやっぱり、パソコンや電話はわからないんですね。キーボードの文字は解ったみたいですけど。
 やーやー、不慮の事態でしたけど、話す人が多い分には楽しいですしね。私の曾祖母に当たるみたいですが、楽しくやらせてもらいますよ。……戸籍とかどうしましょう。
 陽子さんがむやみに弄ってはいけないので、横着をやめてローマ字入力に切り替えることにします。
 戻してあげようにも方法が解からないので、また何かあったら皆さんに頼らせてもらいますね。よろしくお願いします。
総合点:3票  亀夫君部門3票  


最初最後
亀夫君部門Period
投票一覧
「亀雄君問題を出したくなっちゃうような、お手本のような作品」
2016年05月08日16時
亀夫君部門tsuna
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「真相に近づく度に回答が変化して行くのが白眉です」
2016年03月11日01時
亀夫君部門とかげ
投票一覧
「自分の居場所を知りたいという語り手から、情報を引っ張り出して真相を突き止めます。ひらがなだけの問題文と回答に、首を捻りつつも質問を重ねていくと……真実が明らかになったとき、その考え抜かれた設定に感動しました。」
2015年10月22日22時

最初最後