動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

…ごめん。(問題ページ

メコが髪飾りを付けていたのを見てラテコはカメコの髪飾りが欲しくなった。

ラテコが「この髪飾り譲ってくれない?」というとカメコは快く快諾した。


その後カメコがラテコに髪飾りを渡すと「意地悪!これは偽物じゃん!!」とラテコは怒った。

ラテコがこの発言をするにいたった過程をお答えください。
15年03月16日 19:47
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [まぴばゆ]



解説を見る
ねぇ、おばあちゃん。これはおばあちゃんの若い頃?」

そうだよ

「ねぇ、この髪飾り可愛いね!もしよかったら私にくれない?」

いいよぉ。


「意地悪!これ偽物じゃん!」
そんなことないよ?

「だってあの写真は黒色のリボンだったのに、これってめっちゃ赤じゃない!私に渡したくないならそういえばいいのに…」

あぁ、違うのよ。昔は白黒写真といって白と黒だけの写真しかなかったの。だから赤色も黒で表現するしかなかったのよ。おばあちゃんはいじわるしたわけじゃないんだよ。

「そうだったの…ごめんねおばあちゃん(´・ω・`)」

いいんだよ。それよりもこれをつけておくれ。…うん。とても似合っているよ。
総合点:4票  納得感:3票  トリック:1票  


最初最後
納得感部門かもめの水平さん
投票一覧
「ほほえましくも納得してしまいました。」
2016年03月22日22時
納得感部門春雨
投票一覧
「解説を読んでから問題文を読むと、自然さに驚かされます」
2015年08月14日03時
納得感部門トマト屋
投票一覧
「納得感がハンパなかったです。」
2015年06月16日22時
トリック部門とかげ
投票一覧
「欲しがった髪飾りをあげたのに、これは違うと怒られるのはなぜ? クルーが少なく難易度は高めだが、なるほどと思わせるトリックである。問題文中にも引っ掛けが散りばめられている。」
2016年11月18日22時

最初最後