動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

PORTAL(問題ページ

ロー(° ꈊ °) こんにちは。山登りコックです。
 ロビーチャットで名前を隠すのを忘れて発言してしまい、あまりの恥ずかしさに顔を伏せてごろごろしていたんですけど、気がついたら、全然知らない所に来ていました。

 壁も床も、真っ白でつるんとしたセラミック…?に覆われていて、 扉が無いんですよね…。この部屋。
 もしかして、これ、脱出ゲーム、ってやつですか?
 
 わたし、閉所大好き症なんで、むしろ落ち着くんで、このままでもいいんですけど。
 まあ、脱出ゲームなら、脱出してやらないと、悔しいですよね。お腹もすいたし、早く戻りたいですね。
 携帯…電波通じないんですけど、ラテシンにだけ繋がるんですよね、何故か。
 あのぅ…申し訳ありませんが、元の世界に帰るお手伝いをして頂けませんか?
15年03月14日 22:00
【亀夫君問題】 [山登りコック]



解説を見る
#span class='bigfont'>TRUE END

条件:マゼンタが出す問題に正解する前に、「ジレンマが含まれる文」を解答する事。

「この文は誤りである」
その文を見ると、マゼンタは固まった。
「An error fatal to MAzan”TAに致命的なエラーは起こった!MAzan”TAに致命的なエラーは起こった!An error fatal to magenta occurred! 致命的エラー!エラー!どうぞ助けてください!父!父!どうMAzan”TA occurred! An error fatal to MAzan”TA occurred! Fatal error! Error! Please help! Father! Father! Please help! Please helpPPPPPPPP」
凄い悲鳴を上げて、マゼンタは沈黙した。
それから煙を出して、凄い勢いで爆発して、目の前が真っ白になって…
 
次の瞬間、私の目に入ったのはパソコンのディスプレイ。耳にはイヤホンから聞こえる音楽。よかった。どうやら、元の世界に戻ったようだ。

(° ꈊ °)オナカスイタ
みなさん、ありがとうございます。なんとか今日のご飯は食べられそうです。
(° ꈊ °)オナカスイタ
あの世界の人々も、きっと救われたのでしょう。
(° ꈊ °)ソレヨリオナカスイタ
ああ、じゃあご飯食べっ…急用があるので失礼します!
(° ꈊ °)ゴハンゴハン!!


BAD END
条件:最後の問題を普通に解いてしまうこと。

その瞬間、わたしにはマザンタが笑ったように見えた。
 「私は非常に幸福です。パスワードとは「Too many cooks spoil the broth」ます。人の絶滅プログラムは始められます。私とあなたたちはさようなら、られます。そして、世界を消えさせるバグは除かれます。それでは、ごきげんよう。

 次の瞬間、何かの起動音が聞こえて、世界が真っ白になって…
 それで…。

 次の瞬間、私の目に入ったのはパソコンのディスプレイ。耳にはイヤホンから聞こえる音楽。よかった。どうやら、元の世界に戻ったようだ。

 でも、あの世界は滅亡してしまったんだろうか? MAzan”TAは、世界を滅ぼしたんじゃないの?
 
 …いや、考えるのはやめておこう。私の生きている世界は平和そのものだ。 
 それだけで、満足しておこう。
総合点:1票  亀夫君部門1票  


最初最後
亀夫君部門ゴトーレーベル
投票一覧
「サービス精神あふれる要素満載の脱出ゲーム。参加して楽しいというのは亀夫君に限らず大事な要素だと思います。」
2017年05月21日18時

最初最後