動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

世界(問題ページ

~ん・・・(゚Д゚)ハッ
あれ?ここはどこ?(;´・ω・`)

あっ!?ラテシンの皆さん!?
え、えと、どうもこんにちは、セルスです(;・ω・)

・・・何だかいっぺんに色々な事が起こりすぎて混乱しています。
ちょっと整理させて下さい。





ええと、とりあえず、私は見知らぬ世界に迷い込んでしまったようです。
そうしたら、こうして皆さんとラテシンを通じてお話ができるようになったのですが・・・
これ、もしかして私が亀夫君問題における亀夫君状態になっているのでしょうか(´・ω・)?

それならば丁度いいです。
どうか皆さん、お願いです。私を助けてください(´;ω;`)
15年03月03日 22:52
【亀夫君問題】【批評OK】 [セルス]



解説を見る
ぉっふぉっふぉ。無事にセルスとやらを助けることができたようじゃな。
ん?儂か?
儂はマルク・アヌと言う者じゃ。
普段は”岬の隠れ庵”に住んどる。
儂はこの”世界”の外側のことに興味があってな。
庵の中にランプがあったじゃろ?
あれは万物を見通す力を持っておるのじゃ。
ランプを通じて”世界”の外を眺めているうちに、
セルスとやらがアルカナの力を借りて面白そうな事をやっておるのを見つけてな。
どうやら、次の問題で最後を迎えるようであったからの。
折角だから儂がエンディングの演出に一役買ってやろうと思うたんじゃ。

ま、言わばセルスとやらをこの”世界”に閉じ込めた黒幕という訳じゃ。
あんた方の協力を得て、”世界”から脱出するまでの一連を観させてもらっておった。
老いぼれの暇つぶしに付き合ってくれてありがとうな。
今回の趣向は楽しんでもらえたかの?儂は楽しかったがの。ふぉっふぉっふぉ。

さて、儂はそろそろ元の”世界”に戻ろうか。
それではさらばじゃ。
また何かの気まぐれであんた方と会う事もあるかもしれんの。ふぉっふぉっふぉ。

--------------------------------------------------

セルスの歩んだ21の軌跡-タロットカードにヒントを得た問題たちは、
セルスの知らぬ内に一言コメントを呟いていた。
一言コメントは、この世界の様々な場所に誘い、また不思議な力を与えた。

一言コメントに導かれるまま、行く先々で様々な出来事、様々な人々に出会った。
不思議な力を駆使して道を拓いていくうち、見出した脱出口-”岬の隠れ庵”。
ランプをかざして星の力を使うと、一際輝きを増した星の光に呑み込まれた

セルスを呑み込んだ光の内-「星」の問題ページの中
その雑談欄で、セルスは自らの名前を忘れた名無しさんの状態で見つかった
セルスさんですか?
オリオンさんの声で自らの名前を思い出し、セルスは無事に救出された。

--------------------------------------------------

ふー、やっと戻ってこれました(´ω`)=3
全く酷い目に遭いました。
まぁ、なかなかできないような体験もできてちょっと楽しかったですけど。

これまでのタロット問題に参加していただいた皆さん。
そして、今回私を救出するのに協力していただいた皆さん。
本当にありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛

軽い気持ちでタロットカードを参考にして問題を作り始めて、
気が付けば一年以上も経っちゃいました。
これまで作って来た21問。そして今回の事件。
得られた経験を活かして、今後とも邁進していきたいと思います。

これにてタロットシリーズは終了となりますが、
皆さん、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
総合点:2票  亀夫君部門2票  


最初最後
亀夫君部門エリム
投票一覧
「完成度の高いアドベンチャーゲームです」
2016年01月09日17時
亀夫君部門tsuna
投票一覧
「タロットシリーズの集大成で凄く手の混んでいる作品です」
2016年01月09日15時

最初最後