動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

妹が結婚しました。そのいち。(問題ページ

*
妹が結婚することになりました。
相手がどんな人か会ってみたかったので、二人の家に遊びに行きました。
話を聞く限りでは、未来の義弟はとても良い人のようです。
予定より早く帰って来ると聞いたのですが、私は彼に会わずに帰りました。

一体なぜ?
15年02月25日 20:17
【ウミガメのスープ】 [みん]



解説を見る
のめんが料理中だったので、代わりに電話に出ました。

「はい、亀井です」

「あ、めんたん?今日のご飯何〜?」

「え?ハンバーグ…じゃなくて…あの」

兄弟だから声が似てたのでしょうね。
妹の彼は、私を妹と間違えているようです。

「わー、めんたんのハンバーグ楽しみでちゅ♪
仕事早く終わって、あと30分くらいで帰れるから !愛してるよ☆じゃ!」


訂正する間も無く、彼は電話を切りました。

おうふ_:(´ཀ`」∠):_爆発しろっ!!!

じゃなくて、やべぇ…聞いちゃいけないものを聞いてしまったw
気まずい!会ったら絶対爆笑する自信がある!


彼が帰って来る時間を妹に伝え、急用ができた事にして帰りました。
今日私はいなかったことにして!と念押しして。
向こうも知らない方が幸せでしょうw

何にしろ、良い人そうでお姉ちゃん安心したよ。
また今度遊びに行くね。




【要点】
電話に出たら妹の彼に妹と間違えられた。
他人に聞かれたら恥ずかしいであろう話し方を聞いてしまい、
気まずいので、いなかった事にして帰りました。
総合点:2票  トリック:1票  言葉遊び:1票  


最初最後
トリック部門なさ
投票一覧
「シンプルな叙述トリック問題。「話を聞く限りでは」という表現が秀逸!ほのぼのな解説もオススメポイントです。」
2015年03月10日03時
言葉遊び部門かもめの水平さん
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「「話を聞く限り」「早く帰って来ると聞いた」等々が解説を読めば効いてきます。鮮やか」
2017年09月28日06時

最初最後