動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

バンドやろうぜ!(問題ページ

チテンバットーは歌うのが好きだ。
よくバンドグループを結成するのだが、中々長続きしない。

初めに結成したバンドは、三年目に解散した。
その後すぐに結成したバンドも、三年目に解散。
またその後すぐに結成したバンドは、四年目に解散した。
解散した理由は、いずれも「方向性の不一致」であった。

彼らが解散した詳しい理由を説明してください。
15年02月24日 17:38
【ウミガメのスープ】 [シチテンバットー]



解説を見る
チテンバットーは音楽が大好きだった。
恐らくは、小学生の時に見た「X Netherlands」の影響だろう。

中学の頃、いてもたってもいられなくなり、同級生数名に声をかけた。
シチテンバットー「バンドやろうぜ!」
黒井由紀「え!?」
えねこー☆「だにぃ!?」
こうして、「Hakata LateThinkers」は結成された。
シチテンバットーの太鼓、黒井由紀の並外れたラップとたまに入れる合いの手、えねこー☆の奏でるハーモニー(正直花びらは邪魔)によってによって、市内では知らない人はいないほどになった。
しかし、彼らは中学生。三年目になると進路を考えねばならない。
メンバー全員、進路が違っていた・・・
シチテンバットー「・・・というわけで、本日をもってHakata LateThinkersは解散します!」
黒井由紀「びぇぇぇぇん!!」
えねこー☆「さーくらーひらーひらー」
シチテンバットー「ちょ、やめ、花びらやめぃ!!」

高校に入学したが、バンドの禁断症状は抑えられず・・・
かつての仲間に許可を取ってから、
シチテンバットー「バンドやろうぜ!」
TTR「なに!?」
はやて「うん?」
灯多「ぬえ?」
こうして、「Tyukyou LateThinkers」は結成された。
シチテンバットーの太鼓、TTRの蟹を豪快に食べ、その甲羅で三味線を作って弾き、ドラムを叩くという異様さと、はやての裏方の努力、灯多のバックダンス(もはやこっちメイン)あって、その地方では知らない人はいないほどになった。
しかし、彼らは高校生。三年目になると進路を考えねばならない。
メンバー全員、進路が違っていた・・・
シチテンバットー「・・・というわけで、Tyukyou LateThinkersは、本日をもって解散します!」
TTR「うぐっ、ぎっ」
灯多「フーッフーッセーイ フーッフーッ」
トマト屋「我が人生に、一片の悔いなし!」
シチテンバットー「死ぬな死ぬな」

大学に入学したが、バンドの禁断症状は抑えられず・・・
かつての仲間に許可を取ってから、
シチテンバットー「バンドやろうぜ!」
トマト屋「おろ?」
悠々私的「あり?」
牛削り「うに?」
こうして、「East LateThinkers」は結成された。
シチテンバットーの太鼓、トマト屋のプロデュース、悠々私的の自作Tシャツの販売による宣伝効果、もあって、東日本では知らない人はいないほどになった(ファイナンシャルプランナーってよく分からない)。
しかし、彼らは大学生。四年目になると就職先を決めねばならない。
さすがに就活とバンドを両立させるのは厳しい・・・
シチテンバットー「・・・というわけで、East LateThinkersは、本日をもって解散します!」
トマト屋「な、なんだってー!」
牛削り「ほとんど出番なかった」
悠々私的「そこの方いかがですか!!あのシチテンバットーのサイン入りTシャツが¥600だよ!!」
シチテンバットー「こんなときまで販売してんじゃねぇよ!!!」


五年後・・・

シチテンバットー「『Japan LateThinkers』!メンバー紹介だ!!」
観客「うぇーい!!」
シチテンバットー「まず、蟹を食べてそれで三味線を作って弾き、ついでにドラムを叩く、TTR!!!」
TTR「バリバリ!」
シチテンバットー「次に、もはやバックじゃないバックダンサー、灯多!!!」
灯多「フーッフーッセーイ フーッフーッ」
シチテンバットー「次に、ラップと合いの手担当の黒井由紀!!!」
黒井由紀「(ボイパ)」
シチテンバットー「次に、ハーモニカと花びら担当のえねこー☆!!!」
えねこー☆「(ハーモニカで革命のエチュードを弾く)」
シチテンバットー「そして、太鼓担当の俺、シチテンバットー!!!」ドンドコドン
シチテンバットー「次に、Tシャツ販売担当の悠々私的!!!」
悠々私的「いかがですか!!結成記念に今だけ70%OFFですよ!!!」
シチテンバットー「そして、裏方のはやて!!!」
はやて「今日もスポットライト頑張ります。よろしくお願いします」
シチテンバットー「次に、ファイナンシャルプランナーの牛削り!!!」
牛削り「今度は出番ちょーだい」
シチテンバットー「最後に、うちのプロデューサー、トマト屋!!!」
トマト屋「今度は解散しないでくださいよ?」
シチテンバットー「以上のやつらで、派手に盛り上がっていくぜぇ!!!」
観客「うぇーい!!」
皆(なんだこのカオス)
シチテンバットー「まず一曲目は、あ・・・」
TTR「どうした?」
シチテンバットー「そういえば、ボーカルいなかった」
皆「な、なんだってー!!!」
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門牛削り
投票一覧
「問題文にクルーがすべて出ているというのはフェアでいいです。数々の無茶振りに誠意を持って答えた解説にも注目。」
2015年03月10日12時

最初最後