動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】潔癖症な田中(問題ページ

ある事情で二階から自分の家に入った田中。
一階にいくといつも綺麗にしているのに今日はリビングが散らかっていた。
ソファーに座り散らかっている部屋を見渡して田中はホッとした。

一体なぜ?
15年02月21日 00:47
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
ある事情で空から落っこちている田中。
落下地点にはちょうど自分の家があった。

二階の屋根を貫通し、二階の床も貫通して一階へ直行。

ふかふかソファーに落下した田中。
リビングは天井を突き破ったせいで建材がめっちゃ散らばっている。

田中は奇跡的に生きていた。ソファーのおかげもあるが
一階まで貫通して落っこちたのに生存できたのは奇跡だ。

あたりを見回して自分が生きていることを実感した田中はホッとした。

「それにしても逆バンジーってあんなに飛ぶもんなんだなあ・・・」
総合点:4票  納得感:1票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  物語:1票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
「特にこれといって目を引く要素はない問題文からの、まさかのこの解説。度肝を抜かれました。納得するしかありません。確かに二階から入っています。ホッとするどころじゃないでしょう。なささんの「ターミナルテイスト」を思い出しました。」
2017年10月13日21時
トリック部門からす山
投票一覧
「田中の状況があまりに予想外。問題文すべてがトリックです。こういう問題好きです。」
2017年10月13日21時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「全体的にかなり完成度高し。この状況をこの問題文にするところに、水上さんの力量を感じます。」
2017年10月13日21時
物語部門からす山
投票一覧
「予想外過ぎる解説の物語に1票です。」
2017年10月13日21時

最初最後