動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【安楽椅子探偵事務所Ⅻ】ただしイケメンも含む(問題ページ

こは安楽椅子探偵事務所。探偵と申しておりますが、烏賊川市在住の嫌われてる方のように猫を探しに街中をうろついたり、二人で一つのヒーローのように事件の聞き込みをしたりすることはありません。
「依頼人と話し合うことで」依頼を解決する。それがこの事務所の規則です。
たとえ3連休で絶好のピクニック日和だとしてもこの安楽椅子からは立ち上がってはならない。それでは私に代わって依頼人とコミュニケーションをとって、依頼を解決してやってほしい。
今回の依頼人は百手 泰子(30)。職業はOLをやっているらしい。かなりの美人だな。依頼内容は以下の通りだ。

――――――――――――――――――――――――――

今日は私の弟のことで来ました。名前は百手 太陽。25歳
弟は頭もよく顔もいい、極めつけに性格までいいという、まさに完璧超人のイケメンです。
・・・身内だからこんなことを言うと思いますか?
でも実際、弟は大学まではモテていたんです。
・・・そう、大学までは・・・
うちの弟は、社会人になってからモテなくなったんです。
「合コンに行ったらおもち帰りの直前で女の子に逃げられてしまう」と弟はよくつぶやきます。
そこで今回は、「うちの弟が合コンで失敗する理由」を調査してください。

きっと何者かの陰謀です!

――――――――――――――――――――――――――
※この問題はtsunaさんから頂いたアイディアをもとに製作しました。この場をお借り致しまして,お礼申し上げます。ありがとうございました。
14年10月13日 06:28
【亀夫君問題】【批評OK】 [耳たぶ犬]



解説を見る
うも。太陽です。なるほど、やっぱり姉さんからもらったこの指輪がいけないんですね・・・
合コンの時は外しているんですが、日焼けの跡が残っていたんですか……
合コン会場の暗い店の中だと大丈夫なんですが、外に出て手を組んで歩こうとした時に気づいて逃げられてしまうんですよ。
ある人は理由も聞かずに既婚者だと勘違いして。またある人は理由を聞いてシスコンだと思って。
思い出の品なのであんまり手放したくはないのですが……

あ~あ。どっかにこんな俺でも付き合ってくれる奴いねーかなー。
総合点:1票  亀夫君部門1票  


最初最後
亀夫君部門とかげ
投票一覧
「社会人になってから弟がモテなくなった理由……個人的にはムカつく依頼ですが、このアイディアは面白い。安楽椅子探偵らしい、「語り手に気づかせる」過程が楽しめます。」
2015年11月23日13時

最初最後