動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

独断曲解「乙姫の玉手箱」(問題ページ

あ、皆の衆、わしゃあ浦島の太郎っちゅうもんじゃ。

皆がウミガメに関わる問題に通じておると聞いたもんで来てみたんじゃが。

竜宮城の土産の玉手箱を開けたら、突然こんな爺になってしもうたわい。

え?開けるなと言われたのに開けたわしが悪い?

まあ、それは言わんでくれや。

しかし乙姫さんは、何のつもりでこんな訳のわからん土産物をよこしたんかのう?
14年10月01日 18:24
【ウミガメのスープ】 [今日も元気]



解説を見る
よ、鏡、タロちゃんはどうしているか見せておくれ。

あっ!ああーっ!開けちゃったじゃないの!
やっちゃたわねぇ、開けるなって言ったのに。
おまけにラテシンでみんなに聞いてるわ。
しょうがないわね、お断りの手紙を書かなきゃ。
ええと‥‥





浦島太郎殿

先日は当クラブの面接にお越し頂き、誠にありがとうございます。

大変残念ではございますが、今回はご縁がございませんでした。

地上に帰った後、私との約束を守って周りの変化にも負けず強く生きるか、あるいは変化に戸惑い何かを求めて玉手箱を開けるか、私は太郎殿がどちらを取るか知りたかったのでございます。

亀を助けてくださるようなお優しい太郎殿故、約束を破られたり、他力本願になられるようなお方ではないと念じておりました。開けずにいてくださりましたなら、不老不死の命を差し上げて、当クラブで永久に私達のお仲間になって頂こうと思っておりました。残念至極に存じます。せめて太郎殿がこれから苦しまれる事のございませんようにお祈り申し上げております。

それではご機嫌麗しゅう。


海底クラブ「竜宮城」 
乙姫





よし、できた。
亀さ〜ん、浦島のタロさんにこれ届けて下さいな。
あ、でも連れ帰って来ちゃダメよ、あの人約束破ったんだから。
ありがとう、じゃ、よろしく〜。


やれやれ、疲れるわまったく。
約束破る輩ばっかりで、玉手箱をいくつ無駄にしたことか。
さあさ、出勤の準備しよっと。
今日はあの張り紙、もっと見えやすい所に張り替えなきゃ‥‥



「急募

職種:当クラブマネージャー
条件:人生経験を積んだ白髪のダンディー、誠実で自己啓発精神、チャレンジ精神に溢れる方
報酬:不老不死

当クラブは水難に会われた方の魂をおもてなししております。
優しく誠実で、困難に負けない方をお待ちしております。 」
総合点:1票  斬新さ:1票  


最初最後
斬新さ部門とかげ
投票一覧
「乙姫が浦島太郎に玉手箱を渡した、真の理由が明らかに。この解釈は新しく、そして笑えます。昔話を見る目が変わるかも。」
2015年10月18日11時

最初最後