動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

並んでますよ?(問題ページ

タシ、イギリス人デス。
日本人、ホントニ礼儀正シイネ!
ドンナ時デモ順番ハシッカリ守ル、コレトテモBUSHIDOネ。

However,アレハヤリスギジャナイデスカ?

横断歩道ニ順番待チノ列ガデキルナンテ、日本ダケデスヨ。
What's? 何ガアナタタチヲ駆リ立テルノ?
14年08月20日 19:57
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [牛削り]



解説を見る
断歩道の前に、信号待ちの人々が一列に並んでいた。
イギリス人留学生のエリックは、日本人の病的な礼儀正しさを皮肉りながら、
しかし、自分も気づけばその列の後ろに並んでいた。

「ワーオ、ソウイウコトネ」

その日は日差しの強い猛暑日で、皆太陽を避け、
電信柱が作る細長い影の上に整列していたのである。
総合点:3票  チャーム:3票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「斬新なカタコト問題文のチャームが高いです。」
2017年09月29日22時
チャーム部門水上
投票一覧
「語り手を外国人にすることで「日本人の礼儀正しさ」を引き合いに出してチャームを高めている。「横断歩道で信号待ちの列ができている。なぜ?」だと、「列ができている」という表現がアンフェアなので、語り手目線の問題文にしたと思うのですが、その語り手に外国人を選ぶセンスがすごい。すごい牛が現れたものだ。」
2015年06月26日16時
チャーム部門tsuna
投票一覧
「問題の語り手が片言と言う面白さに引き込まれました」
2015年04月26日19時

最初最後