動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行?】成田中離婚 【コラボ企画】(問題ページ


するカメヨと、ちょうど一年の交際を経てゴールインすることになった田中。
ところが、幸せいっぱいにカメヨと書き上げた婚姻届を、折り目でもなんでもない所で唐突に折りはじめた。
もちろん意図的に。そりゃもう迷いなく。

一体なぜ?どうした田中!?これは夢じゃないぞ田中!



※ ディダムズさんにコラボして頂きました!
問題文・解説案・推敲: ディダムズさん、原案・解説文・推敲: ムク
14年07月08日 00:09
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ムク]



解説を見る
言解説: 挿絵参照。


田中とカメヨは、交際一周年記念日の今日7月7日に婚姻届を提出することに決めた。
緊張し過ぎて何度も書き直したものの夜には書き上げ、最後の印を押すばかりになった。
ところが、震える手から落ちた印鑑が机の角にぶつかり、印面の右側が欠けてしまった!

「え、もう文房具屋もデパートも閉まってるよ。どうするの?」
「ど、どうしよ(; ̄O ̄)」

窓口は24時間受付だが、記念日に入籍するには0時前に出さなくてはいけない。
どうする!?田中!?

田中は閃いた。
吾輩は田中である。つまり縦書きで左右対称の字面である。
いらない紙を右側に挟んで左側だけ押して、乾く前に真ん中で折れば、綺麗な「◯ 田中」略してマルタの完成だ。
印鑑が欠けてたってどうにかなるのさ。そう、田中ならね☆



窓口係員 「印鑑の種類は何でもいいですが、この印影はゆがみ過ぎてますねー 。再提出してください」


ーーーーー
今日は多くの方に盛大にお祝いして頂けて、本当にありがとうございました。
ラテシンを始めて、皆さんとお会い出来て良かったと心から思えた一日でした。
この先も色々と変わることはあると思いますが、どんな時でも楽しむ気持ちと
思いやりを持って続けていけたらいいなあ。

やっと一年、まだまだ新米ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



あ、田中は証人のタカくん(許可取ってない^ ^;)に泣きついたら、パティシエの本領で見事な飾りきり芋版を作ってくれたので、
無事記念日に入籍、芋版マルタは家宝になって今日も冷凍庫で眠っていますとさ。

おしまい。
総合点:1票  物語:1票  


最初最後
物語部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ハッピーエンド、と見せかけてプチバッドエンド……とまたまた見せかけてやっぱりハッピーエンド。二転三転する解説の物語が好きです。(ムクさんの登録1周年のリアル物語も織り交ぜているのも好きです)」
2017年10月09日12時

最初最後