動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】なんぴとたりとも田中の前は走らせないぜ(問題ページ

慢のスーパーカーで息子とドライブに出掛けた田中。
速いぜスーパーカー。田中は華麗なハンドル捌きで次々と他の車を追い抜いていく。
しかし隣でぐっすり眠っていた息子が目を覚ますと
田中は握っていたハンドルから手を離し、息子の耳たぶを握った。
一体なぜ? 耳たぶとハンドルを間違えてしまったのかもしれませんね。
14年05月22日 21:33
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
中はスーパーカーが好きだ。免許はないけど。
免許はないけど自慢のスーパーカーを持っている。
田中は免許はないけどスーパーカーに乗るのも好きだ。
なので免許を持っている息子に運転をさせる。

この日もドライブに行こうと息子に言った。
息子は昨晩マージャンで完徹しており、一刻も早く寝たかった。
しかし父親は一度口にしたことは絶対にひるがえさない。自慢の父親だ。
息子は眠い目を擦りながら自慢の父親の自慢のスーパーカーの運転席に乗り込んだ。

高速道路にのってしばらく走っていると自慢のスーパーカーが右に寄り始めた。
助手席の田中が運転席を見ると、なんと息子が眠っているではないか。
「んなアホな! 起きろ!ゲッシュ! 目を覚ませ!」
全然目を覚まさない息子。しかしアクセルは踏んでいるようでスピードだけはぐんぐん上がる。
速いぜスーパーカー。田中は助手席から身を乗り出し、ハンドルを握った。
目の前にはトラックが迫っている。田中は華麗なハンドル捌きでトラックを避けた。
しかしまたもパピプペパッソが道を塞ぐ。これもギリギリ回避。
田中は息子に目を覚ますよう大声を出しながら、次々と他の車を追い抜いていった。

しばらくして目を覚ました息子。ようやく一息ついてハンドルから手を離し、
息子が寝ないように常に耳たぶをつねるのであった。
総合点:2票  納得感:1票  トリック:1票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「全く予想外のシリアスな状況にビックリ。これでは耳たぶを握らざるを得ません、命に関わりますから。納得です。速いぜスーパーカー。」
2017年10月06日19時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「本来の運転手は田中ではないということをベールで覆い隠すトリックが、問題文の随所に埋め込まれていますね。」
2017年10月06日19時

最初最後