動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ボックス・イン・ガール(問題ページ

、皆さん今日は……
私、月宮 芽以といいます。きっ、気軽にメイと呼んでくださいっ……!
あの、私。お母さんと二人、この家で暮らしてるんですけど───。
お母さん、私一人で外へ出てはダメというんです!
たまにお母さんと一緒に外に出たりするんですけど……でも私。一人で外に出てみたいんです!
今お母さんは用事があるそうで私をおいて出かけちゃっています。
私はチャンスだと思って外に出ようとしたんですけど……そしたらなんと外への扉に外側から鍵がかかってるんです!
ヒドくないですか!?

なんでそんなことするんでしょうか?
私、外に出たいのに……

注)この問題にはBadEndが存在します。初めの一つ二つの行動で即BadEndになってしまう、ということはありませんが直結してしまうような行動もあります。注意してください。


☆行動制限
○異なる行動が重複し、通常考えて同時に行えない場合は前者を優先します。

1 ○○の所に行って。
2 ××の所へ行って。
この場合、二つのところへ同時に行けないので、まず前者の1を優先します。

1○○のところへ行って。
2××についてどう思う?
この場合、移動しながらでも思考する事は可能ですので平行して行います。

○力は他の一般的な女子と同じくらいとします。一般的に考えて不可能な行動はもちろん不可能です。

・そのタンス持ち上げて、下に何かない?
・時速100キロで走ってみて。

○破壊行為は不可能です。というかメイが嫌がります。

・ドア蹴破ってみれば?
・窓割ってみてよ。


当問題の出題にあたりまして、アザゼルさんと天童 魔子さんにSPしていただきました。この場を借りまして、深く感謝いたします。本当にありがとうございました。
14年05月18日 22:08
【亀夫君問題】【批評OK】 [ノックスR]



解説を見る
、知らなかった。
世界ってそんな怖いところだったんだ……

い、いやだ。怖い、怖いよ……!

わ、私。ずっとこの家にいることにします。
みなさん、ありがとうございました……
外の世界がそんなところだったなんて……ヒッ、ヒック、ううっ……



nomal End…?

パターン5/8
総合点:2票  亀夫君部門2票  


最初最後
亀夫君部門からてちょっぷ
投票一覧
「亀夫君問題を作るときに参考にすべき良問だと思います。亀夫君には、このような設定の細かな練り込みが必要なのだと実感させてくれます。」
2015年11月14日08時
亀夫君部門まぴばゆ
投票一覧
「亀夫君の投票が出来るようになったら真っ先に投票したいと思っていました。ここまで綿密に作られた亀夫君って他にないんじゃないんでしょうか?」
2015年10月22日21時

最初最後