動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

FA・・・・・・・?(問題ページ

互いに別れようと思っていた男女。
二人はしばらく見つめ合った後、二人同時にやり直さないかと提案した。
二人は一からやり直そうと決め、二人同時に一を選んだ。

一体どういうことだろう? 状況を補完してください。
あと、オカンを保管してください。大事です。
14年03月21日 22:40
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
月が二人の男女を照らしている。

「は、早まるな!」
「は、早まらないで!」

二人はしばらく呆然見つめあった後、お互いにそう声を掛け合った。

・・・

一人は田中。仕事で大きなミスをし、クビを言い渡され、そのことで彼女にフられてしまった悲しい男。

一人はゲシュ子。親の言いつけ通りに無味乾燥で無感動な人生を送り、生きている意味を見出せなくなってしまった女。

二人は同時に、しかし別々のビルの屋上から奈落を見つめていた。
この人生に別れを告げるため。手段はその奈落に身を投じること。

しかし神のいたずらか、ただの偶然なのか。
視線を奈落から上にあげると反対側のビルに自分と同じ格好をした人を見つけた。

そして二人は同時に叫んだのだ。自分のことは棚に上げて、諦めずに人生をやり直さないかと。

そして同時に笑った。二人とも笑ったのはとても久しぶりだった。

二人の間を流れる風が二人の会話を邪魔したが、その後に二人が取った行動は一緒だった。

お互い同時に奈落に背を向ける。そしてエレベーターへと走り出した。
エレベーター中の無数のボタン。それぞれのエレベーターの中で二人はほぼ同時にそのボタンを押した。
一階を示す①のボタン。人生を一からやり直すきっかけのボタン。

エレベーターから降りて、相まみえた二人。

奈落には落ちなかった二人は同時に落ちることになった。
いったい何に落ちたんだろうねー。へっへっへ。
総合点:3票  物語:2票  言葉遊び:1票  


最初最後
物語部門蓮華
投票一覧
「一からやり直そうとして一を選んだのです。物語性も優れていて面白いと思います。最後の質問で笑えました。」
2016年05月27日00時
物語部門牛削り
投票一覧
「続編はいつですか? ずっと待ってるんですが。」
2015年05月28日16時
言葉遊び部門上3
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「途中までは普通の文なのですが、一つの言葉遊びから景色が一変します。」
2017年08月06日16時

最初最後