
太郎は五体満足ですか?

Yes

走っているときに手袋はしていますか?

No! [良い質問]

アルコールを実験で扱った日は、飲酒運転にならないよう走って帰りますか?

No

手袋は両手につけますか?

YesNo 片手でも成立はしますね [良い質問]

走るというのは、自分の足で走るという意味ですか?

Yes

手袋は何か作業をする際に手を保護するために装着しますか?

YesNo かなり近いです 作業するはYesですが、手を保護することが目的ではありません [良い質問]

コウタローやまきばおーは関係しますか?

No

太郎の職業は重要ですか?

Yesですかね 特定する必要はありません

太郎は運転手ですか?

No

手袋をしているのは寒さなどから身を守るためですか?

No! むしろ・・・ [良い質問]

野球は関係ありますか?

No

スポーツしますか?

No

いつもは花子と手を繋ぎながら3時間『歩いて』帰っていますか?

Noですが・・・ [良い質問]

太郎は寒冷地に住んでいて外で作業をする際は、寒さから手を守るために手袋をしますか?

No

手袋は太郎に付けますか?

Yes 太郎が手袋をつけます

泥棒した家が近くだとまずいので、遠くまで車で走って帰りますか?

No

10 日焼け防止ですか?

No

太郎は人間に化けている孤狐ですか?

No

まっすぐ家に帰りますか?

No! [良い質問]

犯罪は関係ありますか?

No 犯罪ではありませんが・・・ [良い質問]

とりあえず、ズッ友は関係しますか?

No

何かのために時間をかけて帰りますか?

Yes ただし、時間が重要な要素ではありません

お腹が空いたので道草を食うために軍手が必要ですか?

No

手袋をするのは太郎から作業の対象物を守るためですか?

Yes!! それはどんな時でしょう? [良い質問]

手袋をしないと持てないものを持っていますか?

24の意味でYes

軍手でゴミ拾いをしますか?

No

作業の対象物は生き物ですか?

No

季節は重要ですか?

Yes!! [良い質問]

走るのは汗をかくためですか?

Yes!! [良い質問]

指紋がつかないようにしますか? [編集済]

No! 指紋ではなく! [良い質問]

寒さから身を守りますか?

No!

手袋をしてドライアイスを触りますか?

No!

太郎は高級な商品を扱う商人で、夏場に鑑定を行うときは自分の汗が付着しないように手袋をしますか?

Yes!! 夏場で汗を商品につかないように手袋をしています(解説の設定は、節密な製品に汗がつかないようにするため) [編集済] [良い質問]

太郎はボクサーで減量中ですか?

No!

冬ですか?

No! 夏です!

手袋は太郎の手につけますか?

Yes

汗をかくのは気分転換のためですか?

No!

対象物に熱が伝わるといけませんか?

No

太郎はアイスクリームやバターなど溶けやすいものを扱っていますか?

No

汗を拭う爽やかお兄さんを演出しますか?

No

頑張って働いていた感を出すために汗をかきますか?

No

太郎は、夏場に鑑定をするときは、汗をかかないようにクーラーの効いた部屋で作業するので、終わった後は冷えた体をほぐすために走って帰りますか?

No

汗はかきたくてかいていますか

No 汗をかかないといけない理由があります

走って帰らない時は電車に乗って帰りますか?

Yes

家に帰るとは自宅への帰宅ですか?

Yes

汗をかくとより売れますか?

No

太郎の職業は室内で行うものですか?

Yesですが、太郎の職業は、「なぜ、夏の日だと、汗をかいて走って帰るのか」とは関係ありません

汗をかいて走ったあとのビールが最高だからですか?(違

No w

汗をかく必要があるのは職務上の理由ですか?

No! [良い質問]

太郎は製品の自動洗濯機の試験をしており、洗うための汚れた服を用意するために走りますか?

No

テレビCMは関係ありますか?

No

その気になれば、走らずに乗り物に乗って帰ることはできますか?

Yesですが、そうしない理由があります

家で誰かが待っているので偽装工作しますか?

Yes!! ミスリード注意ですが、そういうことです!! [良い質問]

熱中症の対策実験をしていますか?

No

妻や子など同居人は重要ですか?

Yes!! 家で妻が待っていることが重要です!! [良い質問]

太郎は自分のために汗をかきますか?

Yes 自分のためでしょうね

時間をかけて帰ることが重要ですか?

No 29の通りです

汗をかいて手袋に溜めなければならないほど太郎は水困していますか?

No

太郎のほかに重要な登場人物は存在しますか?

Yes! 55の妻のほかに、もう一人います [編集済] [良い質問]

職務内容を偽るために外回りの営業感を出しますか?

No 走る理由と仕事は関係ありません

寄り道先に行くために、汗をかいている必要がありますか?

No! 逆です 寄り道先にいったために、汗をかく必要が生じました

汗の臭いで、浮気の香水の匂いをごまかしますか?

YesNo 浮気重要です 浮気⇒シャワー⇒夏場で汗をかいていないのは不自然なために汗をかく、です まとめてください!! [編集済] [良い質問]

太郎は偽装のために汗をかいていますか?

Yes!

ダイエットは重要ですか?

No!

太郎は取引先の美人秘書と不倫していますか?

Yes! まとめてください [良い質問]

太郎は嘘や隠し事があると冷や汗をかきますか?

No

62より 太郎は職場で浮気をしますか?

Yes! まとめてください [良い質問]

太郎は毎日浮気をしているが、職務上商品を汗から守るために手袋をつけなければならないほど暑い日は、62の理屈で汗をかかずに帰るのは不自然なので、改めて汗をかくために走りますか?

Yes! その通りです! [正解]

精密な商品を買う得意先の女性と浮気をしているので、浮気がバレないように走って帰って偽装しますか?

Yes! その通りです! [正解]

太郎はバイクマニアなので帰宅の際にバイクで帰るから手袋をしますか?

まぁ、確かにそれでも成立はするw SPありがとうございます [良い質問]

太郎は商品の取引をした日は取引先の、美人秘書?と不倫するが、夏場はシャワーを浴びて汗をかいていないのが家に帰った時に妻に見咎められる可能性があるので、一時間ランニングをして帰って汗をかきごまかしますか?

Yes! その通りです [正解]
夏になると汗をかくため、汗が製品につかないように手袋をつける
そんな太郎は、職場で浮気をしている
浮気をした後、ばれないようにシャワーを浴びるが
夏場は、汗をかいていないと浮気がばれるので、シャワーを浴びた後、あえて走って家に帰る
※この問題のSPはツナさんにしていただきました どうもありがとうございます
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。