動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ログイン画面

パスワードを忘れた場合、本人確認ができないため再発行はできません。必ず忘れないようにメモしてください。
人気のウミガメのスープをランダムPickUp!

【もしもトシオが】パファリンの半分は暴力で出来ています

5ブクマ獲得した問題です。

頭が痛いというヤスに風邪薬をあげたトシオ。
もしヤスがその風邪薬を飲まなければトシオはヤスをぶん殴っていたという。

結局ヤスはトシオから貰った風邪薬を飲み、トシオはヤスを殴らずに済んだのだが、
ヤスが風邪薬を飲まなかった時、トシオ...

雨中での行動

2ブクマ獲得した問題です。

その日の天気は雨、それもかなりどしゃ降りだった。
町の人は皆、傘を差していた。
しかし、カメオは傘を差さなかった。
なぜカメオは傘を差さなかったのだろう。

【RED LOVE】

3ブクマ獲得した問題です。

カメコは購入したカレー粉(中辛)、マヨネーズ、長ネギ、牛乳、パセリ、大根、6Pチーズ、卵(Lパック)は見ずに、
リンゴとトマトをガン見した。

一体なぜ?

Garakuta doll pray

2ブクマ獲得した問題です。

使い古され、倉庫の中でぼろぼろになったガタクタの人形は願った。

(お願い、誰か、私の願いを聞いて。私も人間になって、私を大事にしてくれたあの子みたいに、自由に、そして、友達と楽しく過ごしたい。)

その願いを聞いた親切な魔法使いさ...

少年少女の邂逅

3ブクマ獲得した問題です。

幼い少女が人通りの少ない道を歩いていると
ある少年と偶然出会いました。
幼い少女は少年を見ると、大声で泣き始めてしまいました。
それに驚き、少年は一生懸命彼女を慰めると
彼女は急に泣き止み、愕然とした顔で少年を見つめました。

...

へっぽこスナイパーは今日も失敗する

2ブクマ獲得した問題です。

太郎はへっぽこスナイパーだ。
今日も、ターゲットを逃してしまった。
こんなことも想定して、射程距離の長いライフルを用意していた太郎。
腕をまっすぐに伸ばして、ターゲットに狙いを定めると、あるミスに気が付いた。

いったいどういうこ...