動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ログイン画面

パスワードを忘れた場合、本人確認ができないため再発行はできません。必ず忘れないようにメモしてください。
人気のウミガメのスープをランダムPickUp!

ぺんぺん草も生えない

2ブクマ獲得した問題です。

腕利きのスナイパー、磯野=ナミ・ヘイヘには悩みがあった。
それは、ぺんぺん草も生えないと自負するほどに禿げあがった頭だ。
狙撃手なら、太陽光の反射で敵に見つかるのは致命的なミスである。
ハゲを気にしている熟練のナミ・ヘイヘがカツラをし...

ちょっとしたイタズラ

8ブクマ獲得した問題です。

カメオは同棲中のカメコにちょっとしたイタズラを仕掛けた。
その日の夕食後、カメオはカメコに泣きながらプロポーズした。

なにがあったのでしょう?

ろくでもない男

4ブクマ獲得した問題です。

なんという粗暴な男なのだろう、男は私の兄を罵りおもいっきり蹴った。
私がキッと睨みつけると男は気まずそうに退散していった。





・・・・ああ、私はなんてバカなんだろう。
一分後私は後悔し、兄を罵った。


何故だ...

隣の家の女

2ブクマ獲得した問題です。

その女は隣の家の少女を頻繁に訪ねる習慣だった。
そして少女は女が訪ねると必ず大きな声で泣くのだ。

時が経ち、少女はもう泣かなくなる。すると女は少女を訪ねることが減った。

しばらく経ったある日、女は少女の母親と久しぶりに会う。
...

【要知識問題】『沢山の扉』

3ブクマ獲得した問題です。

問1

商人が悔しがった理由を平仮名で答えると、
【(A)●●●●●●●●】からだ。



問2

男の名前の由来は、
【(B)●●●●●●●】【(C)●●●●】からだ。



問3

【(B)●●●●●●●...

サマーギフトサプライズ

2ブクマ獲得した問題です。

虎吉は孫娘に自家製の檜の箱を使ってサマーギフト(お中元)を贈っていた。
そして受け取った孫娘は、遠く離れた虎吉に御礼の手紙とお返しを贈っている。

今年も虎吉は自家製の檜の箱を使ってサマーギフト(お中元)を孫娘に贈った。
そして受け...