動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

跡を濁さず(問題ページ

が今までにラテシンで解いた中で【最も「会心のスナイプ」ができたと思っている問題】を当てることによって、
私が何故この問題を出題したのか、出題理由・出題意図を推理して下さい。


※解説はラテシン閉鎖にギリギリ間に合うように適当なタイミングで表示する予定です。
※スペシャルサンクスであるゴトーレーベルさんも含め出題意図の方はご存知の若干名のユーザー様も、問題当ての方は純粋に楽しめるかと思いますのでよろしければご参加下さい。
17年10月29日 11:02
【ウミガメのスープ】 [いちに]



解説を見る
やぁ、天恵のスナイパーの特典の質問に答えるのをずーっと先延ばしにしてましてね〜。
そんなわけで。
私が自分で会心であると自負しているのは【恋に朽ちなむhttp://sui-hei.net/mondai/show/18216】で正解を撃ち抜いた際の質問でした。

そしてこちらのアカウント【いちに】はラテシンユーザー【オリオン】が、

オリオンというキャラやら人間関係やらを一切気にせずシンプルに問題に集中するため、
そして地道〜ぃに称号嫌いを目指すために作った、

サブアカウントでした。

オリオンで活動していたときには解決後の挨拶をかなりがっつり書くように意識していたので、カモフラージュの意味も含めて【いちにはなるべく雑談欄では「さんかします」と「出題感謝」だけしか言わないようにしよう】と決めた初期設定を最後まで貫くことができて満足です。
質問数、正解数、良質なんかの数をパーセンテージに直すといちにとオリオンはまんま一致してるし、質問の癖なんかも誤魔化せていなかったので、勘のいい人なら正体に気づいてるだろうなぁと思いつつも、今日までいちにとして楽しませていただきました。

天恵のスナイパーの特典の先延ばし
正体の暴露
(あとついでにいちにで常連の称号取りたい)

などなど、おかげさまでこの出題によって、私がラテシンでやり残していたことに、ひとまずの区切りは付けることができました。
それでは皆様、またどこかで会えたらいいですね。
総合点:1票  トリック:1票  


最初最後
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「えっ、嘘……嘘でしょ……?まさか……こんなことが出来る人がいたなんて……衝撃です。以前から登録していた方なら更なる衝撃でしょう。空前絶後のトリック。」
2017年10月30日22時

最初最後