動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ギシギシ(問題ページ

カコは風呂から出てくるなり、シャンプーとボディソープを間違えてしまったとぼやいた。
彼女は以前からよく、二つのボトルを間違えては、髪をギシギシにしてしまっていた。
妻のぼやきを聞いた夫のジロウは、油性マジックを持って風呂場へ行き、

シャンプーのボトルに「ボディソープ」、
ボディソープのボトルに「シャンプー」と、
でかでかと書き込んでしまった。

短絡的でなんの解決にもなっていないと思われるかもしれない。
しかし娘のトモコは、父親のこの行動が合理的な解決策であると評価した。

いったいどういうことだろう?
17年10月28日 00:59
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [牛削り]



解説を見る
あなた大変。詰め替え用のシャンプーとボディソープ、あべこべに入れちゃった
シャンプーとボディソープの減り具合が偶然同じくらいだったとはいえ、かなりのおっちょこちょいである。

ジロウは妻のミスを知ると、シャンプーのボトル(ボディソープ入り)に「ボディソープ」、
ボディソープのボトル(シャンプー入り)に「シャンプー」と書き込んだ。

別容器に一旦移してから正しく入れ直すという手もなくはないが、文字を上書きする方が手間がかからないだけ合理的である。
娘のトモコはそう思った。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
「何気なく問題文を読んだ後、回答と解説を読んで、目の覚めるような思いがして、納得しました。なぜか瞬殺されていますが、さすがの牛削りさんです。確かに合理的な解決策でした。」
2017年10月28日18時

最初最後