動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

イジメの原因は?(問題ページ

ナタガすくーるかうんせらーデスカ。

ワタシノナハぺデス。

ワタシノハナシヲキイテタスケテホシイ。

ワタシニハムスコガイルガ、
ドーヤラすくーるデイジメラレテイルマス。

ワタシガジュギョーサンカンニサンカシタアト、
ムスコガイジメラレテイルノヲミタ。

くらすめいとガツギツギトハナニユビヲツッコンダンダ。

ムスコナキソウニナッテイタ。カワイソス。

ムスコニリユーヲキイテモオシエテクレナイ。
ナンカオコッテイル。テラコワス。

ムスコガイジメラレテイルゲーインハナンナノカ?オシエテケロ。



この問題は亀夫君問題です。

あなたはスクールカウンセラーで、このおっさんの相談を受けています。

おっさんから話を聞き出して、彼の息子がイジメられている原因を教えてあげてください。

外人なので彼のセリフが聞きにくいのは勘弁してください。

ではいっちょやってみっか!
17年10月27日 00:07
【亀夫君問題】【批評OK】 [水上]



解説を見る
う先生の言う通り、クラスの奴らに「父ちゃん、ペッ」ってからかわれていたんだ。
あの往年のギャグ「カドちゃん、ペッ」と同じように自分の鼻の下に指を添えて、ね。

日本で生活しているから今まで母さんの姓を名乗っていたんだけど、
授業参観で初めて父さんがやってきて、自分の名前を先生に言ったんだ。
「コイシバラヨシズミノチチ、ペ・サンジュンデース」ってね。

それをクラスの奴の一人が偶然聞いて、一気に教室に広まった、ってな訳。

まあ別に父さんが悪い訳ではないんだけど、でもからかわれる原因はやっぱり父さんが作ったんだし、
ちょっと反抗していたんだ。

とりあえずからかった奴らには一人残らずシャイニングウィザードを食らわせたからちょっとスッキリしたかな。

え、俺が泣きそうになってたって言ってた?
そりゃ最初は意味わかんなかったし困った顔はしてたかもしれないけど、泣いたりなんかしないさ。
俺にはいつも何事にも恐れない父さんの血が半分も入ってるんだから。
総合点:2票  亀夫君部門2票  


最初最後
亀夫君部門からす山
投票一覧
「何だかいろいろと……ツッコミどころがありますね。水上さんらしい、なんというか、奇妙な問題です。ウミガメだったらその他か斬新さ投票でしょうか。でも水平思考もちゃんと必要な、ちゃんと見ればちゃんとした問題です。わりと好き。」
2017年10月27日19時
亀夫君部門オットセイ三世
投票一覧
「初めニヤニヤ中(興味)シンシン、正解ワラッテ解説ズルイ とある好きな小説の読後感を久々に思い出しました。」
2017年10月27日00時

最初最後