動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

独活の大木(問題ページ

る日、旅館に巨人のお客様がいらっしゃいました。
なんでも巨人の星から出て来たらしくしばらくお泊めすることにしたのですが
どうやらここがお気に召したようで中々帰ろうとはしてくだないのです。

正直あの体型は邪魔ですしなんだか態度も図々しいのです。


ほかにも広い旅館はいくらでもあるのでどうにか穏便に
あの忌々しい巨人にお帰りしていただく方法を考えてください。
17年10月14日 21:00
【亀夫君問題】【批評OK】 [天童 魔子]



解説を見る
はあの巨人のお客さま。


巨人の星ではかなりの低身長だそうで
周りからは「チビ」「チビ」だの馬鹿にされていたそうなのです。
それがコンプレックスとなり



そのため自分より身長の低いこの旅館に目を付けたそうなのです。
他人から見上げられる快感からつい、態度まで大きくなってしまったそうです。




それにしてもよく、他の巨人を客として泊めることで
あの巨人の居心地を悪くさせるなんて方法思いつきましたね~







それにしてもほかの巨人の方はなんと気前も懐も大きなこと。
やっぱり最初の巨人さまは器が小さかったのですね~
総合点:1票  亀夫君部門1票  


最初最後
亀夫君部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「巨人は実は大して大きい方ではなかった、というトリックにだまされました。まさかさらに巨大な巨人がいて、それが普通だとは。先入観がよく利用されています。物語自体も、解決方法も面白くて、理にかなっていて、良い問題だと思いました。」
2017年10月14日21時

最初最後