動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

田中のカルシウム不足(問題ページ

分の好きな曲が流れてきたので、その曲に合わせて鼻歌を歌い始めた田中だが、
二回目のサビに入ったところで段々腹が立ってきた。

一体なぜ?
17年10月12日 23:14
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
販でみるみるうちに腹筋がつくトレーニングアイテムを購入した田中。
しかし届いた荷物を開けると何故か冷凍の蟹足300gが入っていた。

早速お問い合わせセンターにお問い合わせする田中。

「腹筋が蟹?はあ、よくわかりませんが、よくわかる担当の者にお繋ぎします」
対応にでた女性は非常に慇懃で腹が立ったが、電話の保留音が自分の好きな曲だったので
ちょっとイライラが収まった。

そしてーかーがやーくウルトラソー♪ ヘイ!

1回目のサビを歌いを終えた田中。
しかしまだよくわかる担当の者に繋がらない。

二番目の歌詞がうる覚えなので適当に歌い始める田中。

ゆーめーじゃないあれもこれもーってまだかい!

二回目のサビに入ったところで、なかなか繋がらないよくわかる担当の者と慇懃な女性に腹が立ち
電話を切った後、田中は蟹を茹で始めた。
総合点:3票  チャーム:1票  納得感:1票  トリック:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「1行目は分かるけど、2行目は一体?やはり1行目も何か普通ではない状況なのか?と気になります。」
2017年10月25日02時
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「状況が分かれば、納得です。そりゃ腹立ちます。2回目のサビって、相当長いこと待たされてますもんね。そして蟹と腹筋についていろいろツッコミたい気分。この際美味しくいただいちゃいましょう。」
2017年10月25日02時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「1行目が普通過ぎるのがミスリードですが、たとえそうだろうなと分かってもすぐに解くのは難しいんじゃないかと。これを一発スナイプするのは凄すぎると思います。」
2017年10月25日02時

最初最後