動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

楽になるボタンがあるらしい(問題ページ

まで悩みに悩みまくったカメオ。ボタンの前から一歩戻って悩んで、またボタンの目前で悩む事を繰り返していた。
他の人に相談する方法もあるが、カメオは他人を巻き込むまいと拒否した。

暫くして、自分の中で納得したのか、カメオはとうとう目の前のボタンを押した。

・・・・・・
カメオは死んだ。
なぜ?


状況を説明してください。
17年10月12日 09:08
【ウミガメのスープ】 [コウCHA]



解説を見る
テシンで人が死ぬ結末のウミガメスープ問題を初めて出題するカメオだったが、齟齬は無いか?トリックに抜けは無いか?クルーやベールは適切か?等、悩みに悩んだ。
「問題投稿」ボタンを押す前に、また「出題画面に戻る」を押して問題を推敲した。
スープパートナーを依頼する方法もあったが、敢えてやらなかった。

暫くして、納得できる点まで到達したのか、カメオは意を決して「問題投稿」ボタンを押した。
「・・・・・・(ここに問題文の大筋が入ります、ていう想定です)
カメオは死んだ。
なぜ?」

問題を投稿してやっと楽になったカメオだが、これから問題を管理するので、もう少し頑張った。
総合点:3票  納得感:1票  トリック:2票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
「これは納得せざるを得ません。解説のあとで問題文を読み返すと、全てに関して説明が付き納得します。」
2017年10月12日21時
トリック部門イナーシャ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「「カメオは死んだ。 なぜ?」に続いて「状況を説明してください 」。解説を見て思わず膝を打つことになるでしょう。」
2017年10月13日01時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ボタンを押したカメオと死んだカメオは別人というトリック。おまけにまさかラテシンます、とは……。「……。カメオは死んだ。なぜ?」のインパクトにすっかりだまされてしまいました。「……」もいい効果を発揮していますね。」
2017年10月12日21時

最初最後