動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

つかもうぜ!(問題ページ

竜玉』。
それを手にしたものは巨万の富を手にするといわれる世界に7つしかない金運アイテムである。

お金持ちのカメオは私財を使い人を雇い、ついに『竜玉』の持ち主を特定。
雇った殺し屋を使い、『竜玉』を奪い取ることに成功した。


けれどもカメオはそれ以後も人を雇い『竜玉』捜しを続けているという。

『竜玉』は複数所持していても効果はないそうなのだが、なぜ?
17年10月11日 22:06
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [滝杉こげお]



解説を見る
を使い『竜玉』を手に入れたカメオ。
巨万の富を生むというそのアイテムを目の前に、けれどもカメオの顔色は優れなかった。

「この『竜玉』。いったいどうやって守り通そう?」

腐るほどの金を呼び込むアイテムである。『竜玉』を狙うライバルは多い。
そしてもし、カメオが『竜玉』を手にしていることをライバルが知ればカメオがやったように手段を選ばずに『竜玉』を奪いに来るだろう。

そこでカメオは自分が『竜玉』を手に入れたと悟られないように今まで通り人を雇い、『竜玉』を探すフリを続けることで
自分が『竜玉』を持っていることを悟られないようにしたのだ。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門甘木
投票一覧
「言われてみれば確かにそうしたほうがいいかも!という説得力がありますね!」
2017年10月13日23時

最初最後