動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

普通の女と思っていたけど(問題ページ

あるクラスの、学園祭での演劇の主役にカメコが選ばれた。
このことに怒り狂ったラテミは、仕返しに演劇を大成功させた。

どういうことだろう。
17年09月24日 17:51
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [キヨヒメ]



解説を見る
テミは知っていた。カメコがとても大人しく引っ込み思案で、自分から大勢の人の前に出るなど絶対ありえないことを。
そして、カメコがクラスメイトからのいじめにあっていることを。

だから、カメコが演劇の主役に選ばれたと動揺して泣いている様を見てすぐにピンと来たのだ。
クラスメイト達がカメコに恥をかかせるためわざとカメコを主役に抜擢したのだと。

私の友達をこんな目にあわせて……絶対に許さない。
必ず演劇を成功させて、クラスメイトに目にもの見せてやる。

ラテミはパニックで泣いているカメコを説得し、毎日稽古に付き合った。
ラテミに感化されたカメコも、クラスメイト達の罠に真っ向から挑む決意をし、必死に演劇の練習を重ねた。

学園祭当日。舞台の上にはかつてのおとなしいカメコからは想像もつかないほど、堂々と主役を演じるカメコの姿があった。
二人の努力が、クラスメイト達の企みを退けた瞬間であった。
総合点:2票  伏線・洗練さ:1票  物語:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「「怒り狂う」の文字が強烈なチャーム、そして実は仲たがいではなく親友同士だったカメコとラテミの熱い友情物語。チャームと物語レベルが高めで、全体的に完成度が高いことから、洗練さに投票します。」
2017年10月07日16時
物語部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「こういう話、凄い好きです。ずっと前から引っかかってはいたのになぜか投票しなかったけど、遅ればせながら投票します。頑張れ、カメコ。ラテミと一緒ならどんな試練だってきっと乗り越えていける。」
2017年10月07日16時

最初最後