動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

スペランカー高橋(問題ページ

こは…どこだ…?

※高橋を誘導して、脱出させてください。
17年09月01日 12:12
【亀夫君問題】【批評OK】 [オットセイ三世]



解説を見る
高橋の不思議な魅力】
切断された部分が再生する。     
切断されたパーツや遺体は残る。       
中枢神経、脳、心臓を破壊されると死亡する。  
死亡するとチェックポイントからリスタート。
残機:infinity


【FA条件】
【第一の部屋】 鎖を解き放て
FA:鎖のついた足首を切断して脱出する。
【第二の部屋】 人形の道
FA:リスボーン地点に死体の山を築き、自分の死体をトゲに串刺しにして道をつくり、その上を渡る。
【第3の部屋】 魔物の闘技場
FA:自分の死体で気をひいている間に、人体で作ったロープで安全に降下する。
  あるいは、死体の山を築いて、それをクッションにして安全に地上に到達する。
  走って隅にあるツボの中身を飲んで毒死し、その死体を魔物に食わせて全滅させる。

【解説】
 首吊り自殺をしようとしていた高橋は、ジグソーパズルの男によって拉致され、自殺者更生VRゲームの実験体となっていた。うんざりするほど死を体験させることによって、自殺への憧れをなくそうとするゲームの趣旨は、ある程度の成功が期待されていた。
 しかし、ゲームをクリアしたプレーヤーがハイテンションになり、生の渇望に我を忘れるという逆転現象が生じ、想定外の事態が起こった。被験者001番の高橋は、目覚めた後、自分がゴブリンに囲まれていると錯覚して暴走。9人の研究員に重軽傷を負わせ、全裸のまま研究所を逃亡した。その後、信じられないほどの生命力でジャングルを生き延びた高橋は、祖国に帰ろうとするも、身分を証明するものは何もなく、三度目の就活時期も終わり、家族に失踪届けを出され、まさに社会的に死んでいたことを知る。
 ジグソーパズルの男への復讐に燃えた高橋はカリスマ的な話術によってレジスタンスを結成。日夜死地を生き延びながら、この呪われしVRゲームを開発した組織の行方を追っている。頑張れ高橋!負けるな高橋!
総合点:1票  亀夫君部門1票  


最初最後
亀夫君部門かぼちゃグランド
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「おびただしい数の高橋の死体を活用して解決する斬新な脱出ゲーム。質問数と死体の数が増えるにつれて高橋と参加者の感覚が明らかにマヒしていきます…… 奇抜な設定とともに、参加者が納得感とともに楽しんで解ける構成が素晴らしい作品です。」
2017年10月21日01時

最初最後