動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

トンカチ的遊泳法(問題ページ

夏の日差しが照りつけるある昼下がりの出来事。プールにて。

レタス子は元気に泳いでいた。

「めっちゃ楽しいです!めちゃめちゃ楽しいですよ!」バシャバシャ!!
「おいレタス子や。あまり楽しそうにするんじゃない。私は泳げないんだ」

キャベツは泳げなかったので、涼しそうに水と戯れるレタス子を恨めし気に眺めていた。

「ははーんキャベツさん。さてはトンカチですね?」ニヤニヤ
「それを言うならカナヅチだ。ニヤニヤするんじゃない気持ちが悪い」
「仕方ないですねえ。トンカチのキャベツさんにはこれをあげるです!これを使って泳いでみやがれです!」

レタス子が放ったそれは金槌であった。
キャベツは思案した結果、金槌を駆使し見事泳いで見せた。



さて、キャベツはどうやって泳ぐことに成功したのだろう。
17年07月29日 16:55
【ウミガメのスープ】 [野生のキャベツ]



解説を見る
#span class='bigfont'>プールを作った。泳いだ。



【以下、ストーリー】

......暑い。なんて暑さだ!だが心配はいらない。
こんなときのために買っておいたビニールプールがここに!......ない。

「ギャハハハハ!レタス子は無敵です!楽しいですよこれ!」バッシャバッシャ!!

どうやら私の助手が勝手に使っているらしい。

「めっちゃ楽しいです!なんですかこれ!めちゃめちゃ楽しいですよ!」バシャバシャ!!
「おいレタス子や。あまり楽しそうにするんじゃない。お前のせいで私は泳げないんだ」

言わずもがな、そのビニールプールは一人用だ。
レタス子が涼し気に泳いでいる横で私は暑さのために朦朧としていた。

「どうしたですかそんな所でボーっとして。ははーんキャベツさん。さてはトンカチですね?」ニヤニヤ
「それを言うならカナヅチだ。ニヤニヤするんじゃない気持ちが悪い。それと泳げないのはお前のせいだ」

あまりの暑さに私は限界を感じ、プールをあきらめ事務所の扇風機が放つ温風へと踵を返した。

「仕方ないですねえ。トンカチのキャベツさんにはこれをあげるです!これを使って泳いでみやがれです!」

レタス子が放ったそれは私の脳天を直撃した。
私は気絶寸前だったが持ちこたえ、頭に刺さったそれを抜き取った。
それは金槌だった。

「この血は......一体!」

金槌を見た瞬間私は閃いた。
私は早速必要な材料をかき集め、簡易プール(25m)を作り上げた。

「プールがなけりゃ作ればいい。そうだろう」
「さっすが一級建築士のキャベツさんです!探偵やめちまえです!」
「はは。よせやい照れるぜ」

こうして私は無事涼をとることに成功した。

諸君。やってやれないことはない。


総合点:1票  斬新さ:1票  


最初最後
斬新さ部門からす山
投票一覧
「解説、ツッコミどころが多すぎですw 多すぎというか、むしろ全部がツッコミどころw 斬新です。試しに読んでみてください。」
2017年10月19日21時

最初最後