動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【ラテクエ78リサイクル】田中は見た目が98%(問題ページ

年有名レストランで修行し、やっとの思いで独立し自分の店を持った田中。
店は順調に成長し、先日三ツ星を獲得した。
そんなある日、田中の店に一人の男が来店し「ウミガメのスープ」を注文した。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフである田中を呼んだ。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男が来店した翌日、田中は自分の店をたたんだ。

いったい何故だろうか?


*ラテクエ78選考会、なささんの作品です。

※ラテクエ78 本戦は7月29日(土)、30日(日)開催となっております。

また、ラテクエ78の詳細については下記の「ラテクエ78問題文決定戦」をご参照ください。
http://sui-hei.net/mondai/show/32991
17年07月20日 22:09
【ウミガメのスープ】 [tsuna]



解説を見る
張って先日(ミシュランではないく)西日暮里ウォーカーの今来ている屋台特集で三ツ星を獲得した田中
屋台だから、日付が変わって店を閉める際に店は物理的にたたんで持ち運びしやすくしてから、屋台置き場に戻すから
総合点:3票  チャーム:1票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「田中×ウミガメのスープとはまた……。どちらもよく知っている人にとっては、この上なく魅力的な、またとないスープであることでしょう。」
2017年10月08日15時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ウミガメのスープの店の先入観、「たたんだ」の言葉遊び。かなり計算されたトリックだと思います。」
2017年10月08日15時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「チャームはもちろん、トリックも、少し笑ってしまうような物語も良いです。良く出来た良問だと思います。」
2017年10月08日15時

最初最後