動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

私は誰?(問題ページ

い・いいえで答えられる質問をして、ユーザー名を当ててください。


※回答を拒否する場合があります。(回答欄に回答拒否と書きます。)
※都合により、特定の質問に対する回答を後回しにする場合があります。
※ルールについての質問も質問欄でしてください。相談or雑談チャットの使用は禁止します。
※嘘はつきません。
※リスト聞きは無しでお願いします。
※ネタバレ行為は一切禁止とします。
17年07月18日 23:00
【20の扉】 [えぜりん]



解説を見る
解は、質問者にとっての「私」、すなわち「質問者自身のユーザー名」となります。

質問者によって異なる解答を設定できるのは、闇スープならでは、です。
お楽しみいただけたら幸いです。



【回答方針について】

「回答拒否」の理由は次の2通りです。

● 正確な答えがわからない場合

ラテシンのプロフィールなどで確認できない情報については「回答拒否」にしました。
ただし、リアルタイムチャットの発言等、現状でログが残っているものについては「はい」と答えている場合があります。(成りすましだったらどうしましょう?)

また闇スープや名無し出題については出題後に解除が可能です。
出題経験者において、闇や名無しの履歴がなくても本当に出題したことがないかどうかがわからないので「回答拒否」とすることにしていました。(実際はこのような質問はありませんでしたが。)

● 質問の内容が、質問者について尋ねているとは解釈できない場合(正解した後に出題者当てをしている場合を除く)

たとえば「あなたは○○ですか?」「出題者は○○ですか?」というような質問。
本来なら「関係ありません」とお答えすべき質問ですが、この質問自体は、ほとんどの場合「主語を省略しなかっただけ」であり、質問者の「気づき」を示すものではないと判断し、本問題においては「回答拒否」とさせていただきました。

もちろん「出題者のユーザー名を当てればいいですか?」という類の質問については、「問題文に出題者とは書いていない」という「気づき」があったと考えられますので、「いいえ」と回答し[良い質問]を差し上げています。


なお、ミスリード注意は、「この問題の進行中に質問の答えが変わる可能性がある」と判断したものにもつけています。
総合点:2票  20の扉部門2票  


最初最後
20の扉部門しゃっくり2
投票一覧
「完璧に騙されました。参加してこんなにしてやられたのは初めてでした。同時に解いた時の爽快感ったら無かったです。」
2017年09月18日19時
20の扉部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「とても斬新で、面白い取り組みです。単純な出題者当てよりもずっと面白くて奥が深いでしょう。問題文のトリックも見事です。」
2017年09月16日12時

最初最後