。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ ゲスト さん
 ログイン 新規登録

エルム街の悪夢(問題ページ

レディが僕の後ろに!
ナンシーとの楽しいデート中、その事実に気付いた僕は、少し迷って賭けに出た。
適当な言い訳をして急いでナンシーから離れる事にした。

どういう事?
17年06月29日 23:42
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [立派なうさぎ]



解説を見る

れ?前にブライアンとロジャーとジョン。という事は...フレディが後ろに?

ジャケットの下に着ていたTシャツが後ろ前なのに気付いた僕は迷った。
見えてたか見えてないか...バレてるかバレてないか...直すか直さないか...
このまま一日ジャケット脱げないのは辛い。よし、今のうちに直そう!
トイレに行って着直した。



戻ったら笑われた、バレてた(∀`*ゞ)テヘッ





---FA要約---
前にあるべきプリントが無い(=後ろにある)のでTシャツの後ろ前に気付き、
一緒にいた相手にばれてるかどうか逡巡して結局こっそり着なおすため離れた。
(勿論エルム街の悪夢Tシャツでも成立します...ってか何でも成立します)
総合点:3票  チャーム:1票  伏線・洗練さ:1票  物語:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
チャーム部門からす山
投票一覧
「「フレディが僕の後ろに! ナンシーとの楽しいデート中」の冒頭の文で「何事?」と思わせ、そのあとの全体の問題文もあいまって、フレディとナンシー(特にフレディ)について質問せずにはいられなくさせられます。」2017年08月18日09時
伏線・洗練さ部門waku
投票一覧
「シリアスな雰囲気に入っていきそうな問題文から、明かされる衝撃の真実!チャーム・トリック・納得感・物語といった、問題の魅力を構成する各要素のバランスがよく、とても好みな問題。それらを成立させているのは、問題文の表現の上手さやベールとクルーのバランスの良さゆえと思ったので、伏線・洗練部門に一票。」2017年08月16日12時
物語部門からす山
投票一覧

【ネタバレ】コメントを見る

「問題文から解説への落差がなんとも。問題文から想像できる物語も、真相となる解説の物語もどちらも面白いので、物語投票です。」
2017年10月12日23時

最初最後