動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

犬の散歩(問題ページ

園でペットのカメ犬(犬)を散歩させていたカメコはカメ犬が木に登ろうとしているのを見て悲鳴を上げた。
何故でしょう。
17年06月18日 20:57
【ウミガメのスープ】 [食用ウミガメ]



解説を見る
メコはペットのカメ犬と暮らしている。
カメ犬はドアを開ける特技があり、ドアを前足で登るようにして立つような姿勢になり、ドアノブに前足をかけて手前に引くという動作でドアを開けることができる。カメコとカメ犬は同じ部屋で寝ているが、その特技のせいでカメ犬が夜中にエサを求めてドアを開けてしまうことがしばしばあるためカメコはそのたびに起こされてしまう。

カメコはある日の散歩の途中、公園にある木でカメ犬を遊ばせていた。
カメコはカメ犬が木に登ろうとする動作を見てその動作がドアを開ける動作に似ていると思い、カメコは昨晩も部屋のドアを開ける音がしたことを思い出した。昨晩、カメコは部屋のドアを開ける音に気が付いたが疲れていたためそのまま眠ってしまった。

そして木の表面を見ると深く引っ掻いた傷がついていることに気が付いた。カメ犬の爪がいつもより伸びていたからだ。ここでカメコは昨晩カメ犬がドアを開けたのならこのように深い傷がドアに傷がついているはずだが、今朝見たときはドアにこのような傷がついていなかったことを思い出した。昨晩、寝ている間に何者かが家に侵入してドアを開けたことに気が付いたカメコは恐ろしくなって悲鳴を上げた。
総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門とむわん
投票一覧
「まず思い浮かべる質問は「木について」と「犬について」。しかしそれらはあくまでクルーであり、最後には全く別の隠された事象が明らかになります。」
2017年09月07日22時

最初最後