動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中on土(問題ページ

車場の土の上で妻の運転を見守る田中。

妻がハンドルを反時計回りに回した時、田中は車の上に移動。
逆にハンドルを時計回りに回しはじめると又、土の上に移動した。

いったいどういう状況だろうか?
17年05月21日 22:21
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
さしゃこの運転する車の助手席に座っている田中。
田中はもちろん運転免許を持っていない。運転はさしゃこ任せだ。
しかしさしゃこも運転はペーパーである。

そんなさしゃこが駐車場に車を停めようとしている。

しかし空いている場所は軽自動車用のスペースだけ。

さしゃこの運転する車も軽自動車なので停めれるには停めれるのだが、
軽自動車用スペースはとても狭い。

とりあえず田中が外に出て車を誘導することになった。

その駐車スペースには軽自動車専用を表す「軽」という字がデカと書かれている。

その「軽」という字の「土」の部分の上に立ち、さしゃこの車を誘導する田中。

さしゃこがハンドルを切りすぎ右に寄りすぎて、駐車してある他の車にぶつかりそうになったので
田中は慌てて「土」の上から「車」の部分に移動。
車を止めてもう一度前に出すように促した。

再チャレンジのさしゃこ。
今度は左に向かっていく。

また田中は「車」から「又」を経由し「土」の上に戻り、車をストップさせた。

そんなことを30回ほど繰り返していたら日が暮れたので、駐車場代を支払って帰宅する田中夫婦。

何がしたいんだろうね。
総合点:4票  チャーム:1票  物語:1票  言葉遊び:2票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「まさかの運転中の車の上に移動。やはり田中の奇行はチャームがきつすぎます。」
2017年10月02日18時
物語部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「何してんのこの二人……。コントかw 鼻で笑ってしまう物語に1票」
2017年10月02日18時
言葉遊び部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「こういう言葉遊びは奇行につなげやすそうですね。解説では言葉遊びまみれなのに、問題文を読む限りでは、奇行が目立つばかりで、言葉遊びの影はほとんどありません。見事な叙述。」
2017年10月02日18時
言葉遊び部門滝杉こげお
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「言葉面や意味ではなく文字の構成に着目した一問。なぜその字が題材なのかが明確であり、情景も想像しやすい。参考にしたい。」
2017年05月23日14時

最初最後