動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中の白線流し(問題ページ

中が道路の上に白い線を一本足したのは、漢字の書き順をテキトーに覚えたからである。

一体どういうことだろう?
17年05月14日 00:00
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
路に「止マレ」を書くプロ、田中。

日本中の道路のほぼ9割の「止マレ」は田中が書いたという。

まあそんなことはどうでもいいのだが、田中は小学校の時、漢字の書き順をテキトーに覚えたので、
道路に「止」の字を書く時は、「上」まで書いて最後に一本足して「止」の字を完成させる。
まあそんなことはどうでもいいのだが。
総合点:5票  チャーム:1票  納得感:1票  トリック:1票  伏線・洗練さ:2票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「田中の奇行はいつだってチャーム満点。幻惑度合いが凄いです。」
2017年10月02日18時
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「あーーーなるほど!まさにその通りじゃないですか!「その書き順はありえないだろ」と言いたくなるような田中に対する「テキトーに覚えたから」の説明に納得です。」
2017年10月02日18時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「問題文全部が言葉遊びのトリックですね。言葉遊び部門に投票するとそれ自体がネタバレになるので、トリック部門に。」
2017年10月02日18時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「この状況を一行で表す問題文としては文句の付け所が無し。凄い完成度の問題文。解説もなんかテキトーな感じですが、これも田中のテキトーらしさの表現なのでしょうか?」
2017年10月02日18時
伏線・洗練さ部門tosh
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「なぜこれだけの言葉でこれほどスマートに騙せるのか。」
2017年05月14日00時

最初最後