動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

うるさくて心停止(問題ページ

いつも寝坊してしまうおっちょこちょいなカメオは、Amaz○nで目覚まし機能付きの時計を購入しました。
届いた目覚まし時計はレビュー通りの大音量で、これが鳴っていたらカメオも寝てはいられないはずです。
ですが、カメオは一度その音を聞くとすぐに止めてしまい、それから目覚まし機能を使うことはありませんでした。
なぜ?

(初出題です。お手柔らかにお願いします…。)
17年04月17日 20:47
【ウミガメのスープ】 [Kitkat]



解説を見る
覚まし音ではなく、針の音が無駄にカッチンカッチンうるさい目覚まし時計だったからです。

  「音がすごくうるさい」
  ★☆☆☆☆
  針の音がうるさすぎます。内部のネジ?の音もすごいです。
  目覚まし機能もありますが、それ以前に針の音で眠れないと思います。
  こんなもの使えません。
  星一つ付けるのも惜しいです。

おっちょこちょいなカメオは、レビューをよく読まずに買ってしまったのです。

電池を入れた瞬間響き渡る機械音にカメオは仰天。
音を止めるためにカメオはすぐに電池を抜き、押し入れにしまいこんでしまいました。
当然、目覚まし機能を使う時は訪れなかったということです。
総合点:2票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
トリック部門ホルス
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「まさか、大音量なのが「アラーム」ではなく「針の動く音」だとは!見事に騙されました。」
2017年09月03日10時
伏線・洗練さ部門ホルス
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「カメオが「おっちょこちょい」だというのが伏線になっており、納得感が底上げされています。」
2017年09月03日11時

最初最後