動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

感性が素直に表に出る人(問題ページ

出ゲームのモニターを頼まれた。

「感性で道を切り開け!」だそうで。
17年03月15日 20:40
【亀夫君問題】【批評OK】 [生姜蜂蜜漬け]



解説を見る
上に到達した。これでクリアらしい。

依頼してきた学者っぽい人が報酬の5万円をくれた。
天を衝いた髪も戻ってきたし、竹里と仲直りしてご飯でも食べに行こう。私ってば【太っ腹】だなぁ。

と考えたらお腹周りが大きくなった。




「実験成功ですね。博士」
「ああ、大収穫だ。これで研究が大きく動く」
「脱出ゲームと思わせるアイデア、さすがですよ。能力を発動させるのに全く違和感持たせませんでしたから」
「ああ、この方法は使えるな。サンプルをもっと増やしたいところだ」

「それにしても、再生能力が半端ないとは聞いていましたが、ここまで丈夫とは驚きです」
「ああ、だが今回の最も大きな収穫は、やはり最終テストだな。まさか空まで飛べるとは思わなかった」
「10年かかるって言われてましたけど、これならもっと早く完成するんじゃないですか? この、ええと――」
「『感性が素直に表に出る人種』だよ。
 ま、5年後くらいには、

 『殺戮兵器』とか『化け物』とか呼ばれてるだろうけどね」

回答例
1)「足が棒になる」で棒で殴る。「顔から火が出る」で燃やす。「穴が開くほど見つめる」で穴をあける。など

2)「へそで茶を沸かす」でお湯を沸かした後、カップ麺を食べて「ほっぺたが落ちる」
(アダムのリンゴは全くの想定外でした)

3)「天にも昇る気持ち」「おだてられて舞い上がる」などで空を飛ぶ
(ちなみに、ここにはありませんでしたが、「レッド〇ル 翼を授ける」でもいけますw)
総合点:1票  亀夫君部門1票  


最初最後
亀夫君部門ロゴス=バイアス
投票一覧
「発想が勝負の決めどころ。着想が斬新で面白く、ストレスなく解ける亀夫君でした。」
2017年03月15日23時

最初最後