動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

燃焼理論(問題ページ

る夏の夜のこと、堀川は一本の懐中電灯を使って地図を燃やしてしまった。
いったいどういうことだろう?
17年03月10日 01:33
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [牛削り]



解説を見る
間うちでキャンプに来ていた堀川ら。
夜はキャンプファイヤーを囲んで語り合う。
酒が足りなくなり、じゃんけんで負けた吉羽がふもとのコンビニまで買いに走った。
山道は電灯もなく真っ暗なので、懐中電灯と周辺の地図は必携である。
しばらくして戻ってきた吉羽は、酒を配るために一旦、荷物を地面に置いた。
風が少しあったので、地図の上に懐中電灯を乗せて重石にした
しばらくして尿意を催した堀川。
「ちょっとしょんべんしてくらあ」
彼は地面に置いてあった懐中電灯を拾って使った
「あ、ばか」
吉羽が止める間もなく、地図は風に吹かれて舞い上がり、キャンプファイヤーの中に吸い込まれ、あっという間に燃えかすになった。

堀川が一本の懐中電灯を使って、地図を燃やしてしまったのである。
総合点:2票  チャーム:1票  トリック:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「懐中電灯を使って地図を燃やす。そんなことが本当に可能なのか?あるいは可能なのかもしれません、ウミガメなら。解きたくなるでしょう。」
2017年10月25日19時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「確かに懐中電灯を(拾って)使って(その結果)地図を燃やしていますね。さりげないですが言い回しが絶妙で見事なトリックです。言葉遊びの要素もありますね。」
2017年10月25日19時

最初最後