動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

繋がってないとイヤなの(問題ページ

はカメコ。自分で言うのもなんだけど、結構なかわいこちゃんでね。
友達に恋愛に勉強、これまで不自由に思ったことはひとつもないわ。

ただ、そんな私にもただひとつ悩みがあるの。

ランドルト環…ええ、視力検査でよく見る丸いやつよ。上とか右とか言わなきゃいけない、あれが酷く嫌いなの。

あなたにもあるでしょう?特に何かあったわけでもないけど、苦手なものって…

私にとってのそれがランドルト環。
視力検査とは言うけど、なんだかこっちが見られている気分。

明日の視力検査もとても憂鬱。


【ウミガメのスープ問題:カメコの悩みについて、真相を解き明かせ。】

カメコは死んだ。

16年11月14日 09:22
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [おしゃけ]



解説を見る
はランドルト・環(たまき)。
変わった名前だって?ラテラル人とのハーフでね、こう見えて眼科医なんだよ。
ウミガメ高校の視力検査を担当している。

A組のカメコちゃんって知っているかい?
とても可愛らしい子でね、初めての視力検査では、キラキラの笑顔で上や右や答えくれたよ。
こんな醜く太った私にね、フフ。

すぐに恋に落ちたよ。それからというもの、視力検査の時期には必ずカメコちゃんのクラスを担当した。

でも、何度か検査を繰り返すうちに、カメコちゃんがおびえた顔を見せるようになった。
あんなに素敵な笑顔だったのに、どうして?何か悩みでもあるのだろうか?

これは立ち聞きした話なんだがね、どうやらカメコちゃん彼氏ができたそうだ。

だめだね、悪い虫が寄りついて。

明日、会いに行こう
総合点:1票  トリック:1票  


最初最後
トリック部門まきや
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「『アレ』の存在は誰しも知っているでしょうが、名称までご存じの方は少ないでしょう。もっともその知識は、この問題を解くには必ずしもプラスになりませんが……」
2016年11月14日17時

最初最後