動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【ラテクエ69R】見よ蒼白き馬を。それに乗る者を死という。(問題ページ

絶叫系アトラクションが多いことで有名な遊園地、ラテQハイランドで最も恐かったアトラクションは?」 と、実際に遊園地に行った人達を対象にアンケートが行われたところ、

 第一位はギネス世界記録にも認定されたジェットコースター【ウミガメのスープ】であったが、第二位はなんとメリーゴーランドであったという。

 メリーゴーランドの速度は非常に緩やかな物であるというのに、何故、このような結果になったのだろうか?

-----
ごがつあめ涼花さんの問題文です。

※ラテクエ69 本戦は10月29日(土)、30日(日)開催となっております。
また、ラテクエ69の詳細については下記の「ラテクエ69問題文決定戦」をご参照ください。
http://sui-hei.net/mondai/show/27275
16年10月23日 00:23
【ウミガメのスープ】 [ゴトーレーベル]



解説を見る
のメリーゴーランドは数か所でジェットコースターの走路に至近距離で接しており、コースターが通過する際に轟音と揺れがすぐそばで鳴り響くため。

【ガガガガガ――――――――――――】
メリーゴーランドの客「ひいいいいいい (´;Д;`)」

ジェットコースターは乗っていても怖いけど、すぐそばを走り抜けられても怖い、というお話。

支配人「当園は絶叫系アトラクションが売り物でして、メリーゴーランドもまた、その例に漏れないのでございます」
総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門低空飛行便
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「メリーゴーランドだけでなく、ジェットコースターにも意味を持たせている点に、予め与えられた要素をくまなくうまく活かす出題者の手腕が見て取れます。リサイクル問題でここまで出来るのはすごいと思います。」
2017年01月02日23時

最初最後