動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

『L&V』 NO.81『ガラスの靴』(落札予想価格500万)(問題ページ

様、オークション『L&V』ようこそお集まりくださいました!

私は当オークションのオークショニアーを務めさせていただく『子猫のシャーロット』でございます。
今宵は皆さまご存じ『童謡の魔女』様から素晴らしい『商品(なぞ)』が出品されました!
なんと、かの有名な『ガラスの靴』に纏わる謎でございます!
シンデレラが履いていた魔法のガラスの靴は世界でも有名でございますね

それでは、皆さまお待ちかね。
『商品(なぞ)』をご覧くださいませ!

――――NO.81『ガラスの靴』(落札予想価格500万)

むかし、むかし、灰かぶりは自分を虐げていた姉と母をガラスの靴で殴打して殺した。
それは一体なぜだろう?
知りたければ、魔女の歌う声を聞け

♪ 全ては灰から始まった

♪ 灰に 灰に 灰が積もって 灰かぶり
♪ 王子の城 招かれ話す
♪ 約束の鐘 突きて戻る

♪ 姉に 母に 灰を撒かれて 灰かぶり 
♪ 南瓜の頭 綺麗に割れる 
♪ 硝子の靴 緋色に染まる 

♪ 全ての灰は呪いとなって降りかかる


『商品(なぞ)』の説明は以上でございます

さあ、さあ、謎に飢えた好事家の皆さま!
どうぞ、謎を誰よりも早く解読し、『商品(なぞ)』を手に入れてくださいませ!

――――それでは、早速入札を開始させていただきます!
――――謎の価値をどうぞ存分に高めてくださいませ!

オークションのルール
1. 一回の質問ごとに10万ずつ『商品(なぞ)』の金額が上がっていきます
2. 商品を受け取れるのは『最初の正解者のみ』それ以外の正解者には、当オークションのオリジナルグッツを差し上げます
3. オークションに対しての質問は雑談チャットにてスタッフにご質問お願いします
16年09月16日 19:13
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [花鳥]



解説を見る
様、お疲れ様でございます。

NO、81『ガラスの靴』は ふみンネ様 が見事落札されました!!
ふみンネ様へ、拍手をお願いいたします!!!

それでは、落札された『ガラスの靴』の謎について解答を発表させていただきます。

『童話の魔女より』
【正解】 姉と母の吸った煙草の副流煙で肺ガンになったため

♪ 全ては灰から始まった

♪ 肺に 肺に 灰が積もって 肺ガン患者
♪ 医師の城  招かれ話す
♪ 約束の金  尽きて戻る

♪ 姉に 母に 煙を撒かれて 肺ガン患者 
♪ 馬鹿の頭  綺麗に割れる 
♪ 硝子の灰皿 血に染まる 

♪ 硝子の靴の中 たっぷり詰まった灰の足
♪ 硝子の靴の中 ぴったりおさまる灰の娘
♪ 硝子の靴の中 いつしか娘の灰が入った

♪ 全ての灰は呪いとなって降りかかる


こう歌えばもうお分かりでしょう?

灰かぶりは姉と母親から虐げられておりました。
姉と母親は灰かぶりに全く気遣うことはなく、小間使いの様に働かせていました。
その上、姉と母親は毎日毎日煙草を大量に吸っていたために、その副流煙によって灰かぶりの肺はガンに侵されたのです。
体に異常を感じた灰かぶりは、病院に行き診察を受けますが治療費が払えず家へ帰ります。
そして、いつもと変わらず煙草を吸う二人を見ました。
絶望するには十分で、殺意が湧くには過分な光景でございます。

彼女の側には姉と母親が使っていた『ガラスの靴の形をした灰皿』が御座いました。
そして、彼女は『ガラスの靴の形をした灰皿』を手に取ると、姉と母親の頭目掛けて振り下ろし、撲殺してしまったのです。
そして、彼女の持ったガラスの靴は血に染まってしまりました。

ガラスの靴にはたっぷり灰が詰まっておりました。
ふわりと振り下ろされたガラスの靴からこぼれた灰は舞い上がります。
そして、重力に従い彼女の体へと纏わりつくように灰が被さりました。

そして、名実ともに彼女は『灰かぶり』となったのです!!!

これが、真実でございます。
ああ、悲しき灰かぶり!
その凶行に使われた『ガラスの靴』には彼女の絶望と殺意の詰まった素晴らしき品でございます。

どうぞ、ふみンネ様には丁重に扱ってくださいますようお願いいたします


それでは、皆さま一旦休憩に入らせていただきます!!
次の入札までごゆっくりお寛ぎくださいませ!!



また、再度お知らせいたしますが、当オークションは、本日は全席禁煙でございます。
どうぞ、皆さまお気をつけくださいませ

シンデレラの呪いはまだ生きております

総合点:1票  チャーム:1票  


最初最後
チャーム部門すいま
投票一覧
「独特の耽美的な語りによる、「シンデレラ」をモチーフとした殺人事件。オークションという設定にも引き込まれます。」
2016年09月29日17時

最初最後