動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【ラテクエ67-2】猫チョコのやる前に祭 鬼愉び編(問題ページ

メコが明日死んでしまうことをうっかり喋ってしまったので愉快な笑顔を見せました。

状況をまとめてください

16年08月28日 20:01
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [天童 魔子]



解説を見る
メコは自分の死期を悟り嘆いているのを親友の私に聞かれ誤魔化すために愉快な笑顔を見せました。(´^ω^`)冗談なのですよ



・カメコが明日死んでしまうことをうっかり喋ってしまったので愉快な笑顔を見せました。






カメコが私に嘘を吐いていることはすぐに分かりましたがそれは私を気遣っての事でした。

だから私もカメコが心配しないよう偽りの笑顔を見せました。(*´∀`)びっくりした~(大丈夫だよ。私が何とかするからね)



・カメコが(私に)明日死んでしまうことをうっかり喋ってしまったので(私は)愉快な笑顔を見せました。






しかしカメコの悩みを聞いてしまった私は自分ではどうすることも出来ずクラスのみんなにうっかり喋ってしまいました。


するとみんなが協力してくれると言ったので笑顔になりました。

みんなありがとうなのです!(∩゚∀゚)∩



カメコが(明日)死んでしまうことをうっかり喋ってしまったので愉快な笑顔を見せました。






 任せろ(`・ω・´)明日カメコが死んでしまうだなんてありえない  


(゚д゚)? どうして明日死ぬって知っているのです?


(`°ω。)うひゃひゃひゃ ばれちまったか




・(犯人が)カメコが明日死んでしまうことをうっかり喋ってしまったので(犯人は邪悪で)愉快な笑顔を見せました。





おまわりさん、こいつなのです。自白したのです。(゚д゚)っ


(´・ω・`)はめられた・・・(?)



・(犯人が)カメコが明日死んでしまうことをうっかり喋ってしまったので(私は)愉快な笑顔を見せました。








もう大丈夫なのですよ。(゚д゚)ゞ


かくして犯人は逮捕されカメコの運命が変わり死ぬ未来を回避したのです。
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ



カメコが明日死んでしまうことをうっかり喋ってしまったの(がきっかけ)で(解決できたので)愉快な笑顔を見せました。

(私は)カメコが明日死んでしまうことをうっかり喋ってしまったの(がきっかけ)で(解決できたので)愉快な笑顔を見せました。
総合点:1票  斬新さ:1票  


最初最後
斬新さ部門好太郎
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ここまで問題文に何重層の意味を持たせ、かつストーリー仕立てにするとは……。」
2016年08月28日20時

最初最後