動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

キャップが開いた(問題ページ

どが渇いていたカメコ。ペットボトルに入ったミネラルウォーターを飲もうとしたが、ペットボトルのキャップが開いたのが原因でカメコは赤くなった。
16年05月27日 22:53
【ウミガメのスープ】 [特大三元]



解説を見る
メオはカメコのテニス部の先輩である。二人は全く同じミネラルウォーターを部活動の休憩中に買おうとしていた。

『俺、いつもこのミネラルウォーター飲むんだよ。(自販機のボタンを押す)』
『私も。ジュースだとすぐにのどが渇く感じがして。……あっ、練習が始まるみたいですね。先輩先に行っててください。(ボタンを押す)』
『おう、分かった。(一口だけミネラルウォーターを飲んで、冷蔵庫に入れて走っていく)』

カメコはペットボトルを開けないまま、それを冷蔵庫に入れて練習に向かった。


(練習終了後)
(はあ、疲れた…(ペットボトルを手に取る))
『いやー今日も疲れたなー。』サッ パキッ
(えっ…今、ペットボトルを開封する音…。ちょっと待って、先輩それは私のm
『グビグビ ぷはー、やっぱ練習後の水はうめえ!』
(ということは、今私が持っているこのペットボトルは先輩がさっき…)
『うん?カメコ、飲まないのか?水分補給は大事だぞ。』
(のどはカラカラだし…仕方ないか…うっ…)クピッ


カアッ(*ノωノ)



※一応要約:『パキッ』という開封音から、自分が持っているペットボトルがさっき先輩が飲んだものだとわかった。



蓮華さん、SPありがとうございました。
総合点:1票  物語:1票  


最初最後
物語部門Period
投票一覧
「少し不穏気な問題文、しかし蓋を開けてみればなんとまあ。」
2016年05月28日13時

最初最後